イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

犬連れハイキング:鋸山「日本寺」

関東でオススメの犬連れハイキングスポット。千葉鋸山の日本寺。

愛する犬たちとゆっくり流れる時間の中で。

ゆったりと、犬と共に過ごす夏休み。

お山の上のセカンドハウス。

セカンドハウスで過ごす私たちの夏休みがスタート!犬のいる暮らしって最高!

連休前半、サフィアンの楽しい時間。

私たちの2019年8月、連休前半。犬連れ旅行は自然が1番!

ゆったりな連休前半。

私たちの2019年8月、連休前半。

毛色の変化~パピー色・大人色~

成長とともに変化する毛色。毛色が薄くなり白くなっても、それさえ愛おしい。

絶賛 夏痩せ中。

寒さに強いが暑さに弱い、我が家のウィペット。今年も絶賛夏バテ中~

我が家の天然娘。

アンバーが天然なのか、ウィペットの特徴なのか、ちょっと抜けてる性格が可愛いのよね。

仲良し度がパワーアップ。

犬の留守番。ゲージフリーでルームフリー。2匹で過ごす時間が多くなり、姉妹の心の繋がりが深くなったのかな。

サフィアンが虜となった男。

サフィアンが一瞬で虜となった男。私は初めて見ました。一瞬で犬の心をつかむ人を。これって一種の能力なのかな?

親バカの極み。

飼い主あるある「親ばか~」。わが子が1番可愛いのだ。

納豆チャーハンおそるべし!

愛犬がご飯を食べてくれない…。そんな時の救世主は納豆チャーハン!

お久しぶりのトッティさん。

友だち作りがヘタな我が家の2匹。いつになったら友だちができるのかな…

雨上がりの楽しい時間。

運動欲の高い我が家のサイトハウンズ。雨続きな梅雨の季節は、雨上がりの貴重な時間を存分にたのしもうね♪

【犬の手作りごはん】夜ご飯は納豆チャーハン。

手抜きごはんは納豆チャーハン。たまには手を抜きながら、おいしいごはんを作りましょ♪

【犬の手作りごはん】梅雨の季節は湿をとる食材で乗り切ろう!

湿度が高くなる梅雨の時期。身体に「湿」が溜まり不調になりやすい季節。身近な食材で「湿」と「熱」を取り除いて梅雨の季節も元気に過ごしてもらいましょ♪

ヤキモチバトル勃発でママは大変。

やきもち妬きの姉妹でママは大変だけど幸せなんだよね。多頭飼いならではの幸せな暮らし。

【犬の手作りごはん】週末ごはんは、大人気のトマトチーズリゾット。

サフィアン大好き、トマトチーズリゾット。

彼女たちの日課。

何気ない日常。彼女たちの日課がわたしの幸せ。

可愛い可愛い甘えんぼたち。

甘えんぼなイタグレ、甘えんぼなウィペット。我が家の甘えんぼたちは、たまらなく可愛いんだよな~。

雨上がりは「気になる」がいっぱい。

雨上がりの河原はいろんな匂いがするよね。「感じる」って、犬にとってとても大切なこと!

サフィ犬生史上最高の値をたたきだす。

2019年、狂犬病ワクチン接種と、サフィ&アンバーの定期検診記録。

本能的なアンバーと我が道をすすむサフィ。

犬の本能。季節に合わせて自分で身体を調整する本能のすごさ!クーラーで快適に過ごすより季節を感じて過ごすとの大切さ。

SaphiとAmberのコミュニケーション。

彼女たちのコミュニケーション。いい姉妹になったなー。

サフィは細マッチョ。

サフィは細マッチョ。ウィペットとは違うイタグレの身体は綺麗な筋肉にまとわれているのです。

たまらんのですよ。この筋肉が!

アンバーの筋肉がたまらん!ウィペットの筋肉ってなんて素敵なんだろう。

【犬の手作りごはん】暑さで疲れた体には トマトリゾット。

犬だって暑さで疲れる。そんな時は、トマトで疲労回復!今回の手作りごはんシリーズは犬用「トマトリゾット」。

口周りのヨダレやけ対策と改善。涙やけにも効果的?

愛犬のヨダレやけのケアにはこれ!手軽で簡単、でもキレイになっちゃう我が家愛用の被毛ケアアイテムたち。

失うものと得るもの。

飼い主事:人生はいろいろ。どうにかしようとジタバタしないで、立ち止まることも大切。

散歩の引っ張りぐせを直そう!

散歩の引っ張りくせ。愛犬も飼い主もストレスフリーの散歩を目指して、アンバーのしつけ直しに挑戦!