イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

雨宿り。

サフィアンがいるだけで、雨宿りさえも幸せな時間になっちゃう♡

シロツメクサとサフィアン

クローバー好きな犬たち。そんなにクローバーは魅力的な味がするんだろうか?

かわいそうなサフィ。

犬の涙

ねぇねに良いところを見せられなかった妹。

やれば出来るのに、きっかけがないと出来ない犬たち。そういう所が可愛いんだよね♡

犬生初のダイエットのはずが…

サフィのダイエット計画は不発に終わる。犬って自分で自分の体を調整してるのかしら?頭良すぎじゃない!?それとも本能?

サフィアンのヒートから始まるご無沙汰ブログ

毎日一緒にいると意外と気付かないこともある。サフィアン共にヒートになってサフィがデブ犬と化していたことに気がついた。

猫エサ食べてお腹をこわす。

野良猫、地域猫、外にいる猫への餌やりの仕方を考えて欲しい。

気がつけば年の瀬から新年へ。

2021年の始まりは、新型コロナウイルス感染者増大による2度目の緊急事態宣言。

4℃!?夜の散歩はさむい!

犬は風の子元気な子。寒い冬の夜だって裸ん坊で駆け回る私の可愛い愛娘たち。

(成長しても変わらないね)なんてことも書いていた。

小さかったあの頃と変わらない瞬間に触れると、得も言われぬ幸せを感じるのだ。

君はさ、色んなことを「楽しい」に変えちゃうね。

当たり前に広がっている景色や音や匂いから色んなことを感じて楽しさを見出すサフィを見ていると笑顔になっちゃうんだよね。

芝生にごろんって気持ちがいい。

犬って飼い主のことをよく見てる。言葉がなくても伝わってるんだよね。

(なかなか危険な遊び方)こんな事も書いていた。

見返してみることも大切だ。気をつけることが見えてくるから。

暖かな12月、後悔先に立たずな12月。

デジイチを持っていないときに限って、シャッターチャンスが訪れる。

今年も残り1ヶ月をきったので。(のんびり散歩もいいもんだ。)

GWのひとコマ。

イーヌが食べている雑草は食べれる草だった。

犬は草を食べるが、その草は雑草は食べても大丈夫?気になって調べてみた。

新しいお友達♪ブリュッセル・グリフォンのチム

サフィアンに新しいお友だちができた。ブリュッセル・グリフォンのチム♂︎

かくれんぼ。サフィはどーこだ?

かくれんぼ上手なサフィさん。

黄金色に輝くススキ、秋は犬たちにとって最高の季節。

すすきが金色になり過ごしやすい気候の秋。犬たちと外でゆっくり過ごすのには最適な季節だ。

アンバー水下痢、サフィ軟便。蕪と山芋のトロトロお粥でお腹の不調を優しく治そう。

薬膳|愛犬がお腹をこわした!そんな時は、お腹に優しい蕪と山芋のトロトロ粥がおすすめ。

はみがきはきらいです。

イーヌの歯磨きは大変なのだ。

備忘録|すこしハードなリハビリ開始

捻挫が治って2週間目。ディスク(フリスビー)で少しハードなリハビリ運動で様子見。

秋色とアースカラー。

アースカラーのサフィは、光の加減によって色んな色に毛色が変化するのだ。面白いね~

ほんと勘弁してくれー!

大切に使ってきた10年もののほうきがボロボロに破壊された日。

犬たちも色んなことを考えてる。

犬たちのしぐさ、表情、行動をいつも見て、その時の気持ちを考えていると、急に心が繋がって犬たちと話しているような感覚になる時がある。コミュニケーションの大切さだね。

備忘録|リハビリ

2020秋。アンバーの捻挫リハビリの記録。

10月も間もなくおわり。

立て続くアンバーの怪我に悩まされた10月の記録。

サフィに甘々なワタシ。と、アンバー足負傷の記録。

ママ♡って振り向いた顔が可愛くて。遊んで♡ってキュンキュンピーピー鳴く姿が愛しくて。

久しぶりにキュルキュル虫が大合唱

久しぶりにサフィのお腹が激しくキューキュルルと大合唱。今回は下痢無し嘔吐のみ。

悔しくて悔しくて。姉妹でおもちゃの取り合い、負けたサフィは…

負けてくやしい さぁちゃん。悔しいときの表現が可愛すぎる さぁちゃん。