イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Happy 6th birthday, Saphi!

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

えーと…どれくらいぶりのブログだろ?

会社から遠いところに引っ越したから、朝も早くて帰るのも遅い生活ペースになかなか慣れず、毎日ヘトヘトでブログの時間が取れなくなり気がつけば数ヶ月ご無沙汰しておりました…😅

 

さて、2022.4.2 は私の愛娘Saphi6歳のお誕生日。

f:id:saphi0402amber0901:20220404185816j:image

はっぴーばーすでーサフィ!

f:id:saphi0402amber0901:20220404185945j:image

今年はミートローフでお祝い🎂

付け合せは君たちが大好きなクリームチーズ入りポテトサラダだよ♪

f:id:saphi0402amber0901:20220405180737j:image

早く食べたいのに今年もママのパシャパシャ📷に付き合ってくれてありがとう!

アンちゃんはどこ見とるんだかって感じだけど😒

素敵な記念写真が撮れたし、お祝いごはんを食べよっか♪

f:id:saphi0402amber0901:20220408142025j:image

待ちに待ったお祝いごはんは格別に美味しいね🤗

f:id:saphi0402amber0901:20220408142442j:image
f:id:saphi0402amber0901:20220408142524j:image
f:id:saphi0402amber0901:20220408142609j:image
サフィ。

この1年、

たまにお腹をこわしたり、

ゲロゲロしちゃったり、

環境の変化で体調をひどく崩して病院に行くこともあったり、

カリカリに痩せちゃって心配した事もあったけどさ、

5歳の1年も、

ほぼほぼ満点なくらい健康で元気に過ごせたよね。

ママはそれだけで嬉しい!

f:id:saphi0402amber0901:20220404190407j:image
サフィお得意のブレイクダンスもたくさん見せてくれたね。

f:id:saphi0402amber0901:20220404191151j:image
f:id:saphi0402amber0901:20220404191233j:image
f:id:saphi0402amber0901:20220404191257j:image

最後の決めポーズはいつもザンネンな感じでさ、

でもそこがサフィらしくて、いつも可愛いなーって微笑んじゃうの🤭

f:id:saphi0402amber0901:20220404191345j:image

事あるごとにアンちゃんと草を奪い合って翌日のウンチは草だらけになることも多々😫

けどそれも元気だから出来ることだよね❤

f:id:saphi0402amber0901:20220404192144j:image
f:id:saphi0402amber0901:20220404192204j:image

広場のオブジェみたいになって、ママが座るのをジーッと待ってるサフィがとってもいじらしくて堪らなく愛おしい❤

f:id:saphi0402amber0901:20220404190116j:image

可愛い可愛いママのサフィ

f:id:saphi0402amber0901:20220405180027j:image
6歳も健康で元気に毎日幸せに過ごそうね❤

f:id:saphi0402amber0901:20220408141528j:image

そして、いつまでも仲良し姉妹でママのそばで幸せに過ごしてね❤

f:id:saphi0402amber0901:20220405180405j:image

気がつくともう6歳。

本当にあっという間。

嬉しくもあり寂しくもあり。

この子たちが毎日毎日幸せをくれるから時が経つのが早いんだろうなーと思ったBirthday。

 

----------------------------------------------------------------------

«覚書»

犬のミートローフレシピ

▪豚赤身ひき肉 200g

▪鶏ひき肉 200g

▪全卵 1個

▪人参 みじん切り適量

▪枝豆 適量

▪ごはんの素(発芽玄米、白米、十六雑穀を炊いたもの) 80〜100g

 

▶作り方

①ひき肉をボウルに入れ粘り気が出るまで混ぜ合わせる

②①に全卵を入れなめらかになるまで混ぜ合わせる

③オーブンを200℃に予熱し始め、人参のみじん切りと枝豆を入れざっくりと混ぜ合わせたら、ごはんの素を入れ、全体に均一になるように混ぜる

④オーブンシートを敷いたパウンド型に③を敷き詰め、200℃に予熱をしておいたオーブンで15分焼く

⑤焼き加減を見ながら170〜180℃で10〜15分焼く ※焼色を見ながら焦げそうな時はアルミホイルをかぶせる。

⑥ミートローフの真ん中に串をさして、肉汁が透明になったら焼上がり。

⑦オーブンから取出し冷ましたら盛り付けてワンズのお祝いごはんTIME♪