イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔がいっぱいな3月のとある休日。

心の底から思いっきり楽しむって犬にとっても人にとっても、すごく大切なこと。

Saphiディスクに目覚めた?それにしても人が少ない。

ディスクを初めて2年ほど。ついにサフィがディスクに興味を示しはじめた。

我が家の自粛

コロナによる外出自粛要請。我が家に起きた変化。

幸せホルモンたーっぷりな1日|太陽の光とコミュニケーション

幸せホルモン充電日。心のコミュニケーションを取りながらゆったりのーんびりと幸せな休日。

絶食3日目。ポカポカな日は可愛い顔が見放題。

3日ぶりにアンバーがご飯を食べた。

食欲不振|恐怖のあの時期到来か?!

犬のヒートに漢方は効くのだろうか。個体差があると思うが、PMDDがとてつもなくヒドイAmberに漢方を試してみようと思う。

雪が降った翌日は最高にいい顔!ひさしぶりにサフィアンのこんなに楽しそうな顔を見た。

いつもの遊び場に「ひとつ」が加わるだけで、その場所 その時間は いつもと違う特別なものになるんだよね。

久しぶりのお腹キュルキュル。季節の変わり目はやっぱり体調を崩しちゃうね。

季節の変わり目は体調を崩してしまう。今年ももれなくお腹をキュルキュルさせたサフィだが、1日で快復!年々、健康になり回復力が上がっているのは、やはり手作り食に変えたからなのだろうか。

やられたー!イタズラっ子めー!

犬と暮らすなら、叱るべきイタズラと叱っちゃいけないイタズラを理解しておかなきゃいけない。

トイレットペーパーが買えてひと安心。

コロナで長引くトイレットペーパー不足。いつまで続くのかな。

レバーハツ砂肝、サフィの食に変化が。

犬生初の内臓食。これまでかたくなに食べることがなかった内臓。手作り食を初めて1年ちょっとたち、彼女の身体に変化が起こった。

朝はどっち派?キビキビ派?ボーっと派?

寝起きって性格でるよね~。

犬の口臭|お口のにおい爽やか~

犬の口臭って飼い主の永遠の悩み。マヌカハニーでそんな悩みとサヨウナラ~。爽やか~な吐息の愛犬とストレスフリーで幸せな毎日を♪

封印解除で うれし♪たのし♪なアンバーさん

犬だもの。五感六感をフルに使って楽しんで欲しい!でもやっぱり、ディスクが好きなんだよね。バランスよく色んなことを楽しもうね♪

なんだか悲しい気持ちになってしまう。

コロナウィルスに躍らされる人間たち。軽薄であさましい姿に悲しくなってしまう。この子たちのように「今」の「幸せ」をなぜ感じることが出来ないのだろう。