イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

歯磨きジェルとかスプレーとか。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

前回のブログ「歯のこと」のついでに、最近の歯磨きジェルとかのことを。

S)あたし、はみがき大っきらいー

f:id:saphi0402amber0901:20221116084734j:image

と仰っておりますこのネズミさんに不意打ちで

「はみがき!」

て言うとこーなる。

S)えっ!?💦💦

f:id:saphi0402amber0901:20221116084828j:image

耳をピーンとたて、

目をまんまるーにして、

時がとまる。

ママの様子をうかがって、まったく動いていないもんだから、上の写真と同じ写真に見えるけど、下の写真は1分くらいたったときのもの。

おーい、サフィさーん!生きてますかー

f:id:saphi0402amber0901:20221116084836j:image

とにかく歯磨きが大っきらいなサフィさんと、歯磨きはきらいだけれど されるがままのバタコさん。

あたしも、

f:id:saphi0402amber0901:20221116091058j:image

はみがきはきらいですっ!

f:id:saphi0402amber0901:20221116090923j:image

でもね、ねぇねが先にはみがきされたらね、あきらめがつくの。あー にげられないって。

f:id:saphi0402amber0901:20221116091125j:image

そんな2匹に最近使っている歯磨きジェルとスプレー。

ピュアツルデンタルの歯磨きジェルとPet-Cool(ペットクール)のBreathCare。

ついこの間、ピュアツルデンタルを使い切ったから、Pet-Coolを使いだしたところ。

写真のピュアツルデンタルはストックで買い足した。Pet-Coolがなくなったら使おうと思って。

f:id:saphi0402amber0901:20221116094340j:image

ながらく気に入って使っていたマジックゼオデイリー。↓

これ、すごく良かった!

でも最近は、使って良かったものをローテーション。

数種類使ったほうが、それぞれのいいとこ取りが出来そうだからね。

なので、そのうちまた、マジックゼオも使い出すと思う。

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

Pet-Coolを久しぶりに使って思った。

歯ブラシにつけるのが大変💦

スプレータイプだから、プシュっとすると飛び散って、なかなかうまく歯ブラシにつけられない。液体だから歯ブラシからしたたり落ちるし…

かと言って、直接口の中にシュッシュするとすぐにペロペロしちゃうから、歯ブラシに持ち替えて磨こうとしたときにはなくなっている気がする。何もつけてないただの歯磨きになってるような💧

f:id:saphi0402amber0901:20221116095401j:image

その点、ピュアツルデンタルはジェルタイプ。ジェルは歯ブラシにつけるのも簡単だし、したたりもしない。

歯にちゃんとつくからしっかり歯ブラシで磨ける。

f:id:saphi0402amber0901:20221116095408j:image

ブログを書いてて飼い主は思った。

歯磨きのときはジェルタイプ、歯磨きをおサボりするときはスプレータイプってかんじで使い分ければいいんじゃない?って。

お口の中にシュッシュっとするだけなら手間じゃないし、何もしないよりはいいもんね。

ねぇねぇネボスケさん。ママって天才じゃない?

f:id:saphi0402amber0901:20221116122228j:image

早速、今日からそうしよう。