イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代。カエルさんとフラミンゴさん。犬のおもちゃ アメリカブランドのHear Doggyは壊れにくくてオススメ!

犬のおもちゃ選びは難しい。アメリカブランド「Hear Doggy (ヒアードギー)」。超音波スクイーカー入り人形おすすめ!

血液検査|サフィアン GOT値増加。

血液検査でサフィアンともにGOT値増加。その原因は?

遊んだあとは病院。血液検査で心配事。そしてサフィは体重の新記録更新、アンバーは意外な結果に。

体重、新記録更新をしたサフィと、意外な結果を出したアンバー。そして血液検査では心配なことが。

不織布マスク 1箱支給。我が家のコロナ対策グッズ現状。

我が家のコロナ対策・ウィルス対策グッズ。残り少ないハンド除菌スプレーに一抹の不安。

ONとOFF。切替え上手なサフィアンさん。

遊ぶ時間、穏やかに過ごす時間、ON/OFFの切替えは犬にも人にも大切なこと。

ボロボロになっていく織物たち。

我が家のイタズラ灰色ねずみは織物が好き。

嘔吐・食欲減退・軟便・キュル腹・ヒート近いなー。

嘔吐やお腹の不調、食欲の減退、ヒートが近い。そんな中で嬉しい変化も。姉妹で追いかけっこをするようになったのだ!

犬とプロテイン

犬にもプロテインは有効。我が家では、飼い主も犬もプロテインを飲んで健康管理。

アンバーのために筋トレ。無理をして続かない筋トレより、自分に合わせた筋トレプランで継続しよう!

かれこれ30年以上、筋肉とは無縁だった私が筋トレをはじめました。すべては大切な我が子のため。

週末は「3密」さけてサフィアンと楽しい時間を。

我が家にとってなくてはならない河川敷。空気は流れ、密集・密接とは無縁な遊び場所。

新型コロナに感染しやすい動物の研究結果が発表された。

中国の研究による犬猫・その他の動物へのコロナウィルス感染の研究結果。

JFA|アンちゃん お気に入りのトライアルボール

犬が見ている世界。犬に見える色。JFA TRIAL BALLがお気に入りのアンバーにボールの色で使い分け。

自粛しながら遊んだ週末。

コロナウィルスで自粛が続いているけれど、サフィアンのストレスは最小限にしてあげたいから、あれやこれやと考えるのです。

さぁちゃんの 可愛い ぽってりおちり。

イタグレのおちりは可愛いのだ!見ているだけで癒されるSaphiのぽってり尻♡

Birthday present

飼い主の自己満でしかないバースデープレゼント。

Saphi|4回目のBirthday

サフィ4歳の誕生日。たくさんの奇跡を起こしたサフィにありがとう!

不安・心配・嬉しいこと。

漢方が効きはじめ、ご飯を食べるようになってきたアンバー。そして、サフィが4歳のお誕生日をむかえた。