イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待!?言葉には気をつけよう!

イタグレ、ウィペットのサイトハウンド特有の美しい体のラインが細くて虐待していると誤解される事もあって悲しいです。

湿疹?かぶれ?アレルギー?

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 今日、夜のお散歩をしていたら蚊に刺された。 しかも肘、、 痒い! どうやら、この時期の蚊はまだ刺すらしい、、 そろそろフィラリアのお薬の日だし、忘れずに飲ませなきゃ! 先日の事。 いつもの…

3週間ぶりのディスク。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 長らく封印していたディスク。 アンバーの手首の状態も良さそうなので、3週間ぶりにディスクを投入。 まぁ、飛びつきがハンパない! 興奮して、飼い主の腹を前蹴りしまくる! 3週間ぶりのディス…

朝露。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 朝露が乾かぬ時間帯に早朝ラン。 朝の空気が秋めいていて、気持ちがいい。 まずは新鮮なサラダをもぐもぐ、、 『草を食べるなー!』と何度注意した事か(;´Д`) 本当に本当に、 草を食べるのはやめ…

イタグレvsウィペット。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 先日、河原で手根球を負傷したアンバー。 翌日からは、 両手にはバンテージ、 両足にはサポーター、 少し手間だったが、今週は毎日バンテージを巻いてランに行った。 試合開始の合図と共にサッカー…

西日本豪雨被害の爪痕、優しさと温かさに。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 西日本豪雨、 東京に住んでいる私達は、直接の被害は受けていないのですが、意外なところでその影響を受けました。 元気に駆け回る、 この子達の体作りに欠かせない、 毎日のご飯。 我が家が購入し…

猫とサイトハウンド。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 朝んぽをしていたら、猫が道で寛いでいた。 もちろん我が家の猫ハンターが気付かない訳もなく、過敏に反応。 S)猫さん! S)おはようございます! S)ここで会ったのも何かの縁!わたしと遊びません…

愛犬の体重気にする?

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 おーおー。相変わらず長い舌をなびかせて、楽しそうに走るね君は♪ アンちゃんは、、 うん!いつも通り楽しそう♪ ディスクはまだ封印だから、ボールをブンブン振り回して遊んで頂戴♪ 久しぶりに走っ…

アンバー大丈夫?完全復活は、、

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 9月に入ったと言うのに、日中はまだまだ暑い! でも、早朝は涼しいので頑張って早起き! まだ、左前脚が心配。 バンテージでしっかりとサポート。 後ろ足にはサポーター。 念には念を入れて、久し…

【アンバー2歳】Happy Birthday。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 2016年9月1日生まれのAmber。 2度目の誕生日。 2歳の誕生日。 Happy Birthday Amber ! サフィが大好きで、 パパが大好きで、 ママが見えなくなると鳴いちゃうくらい甘ったれで、 優しくて、 気が…

アンバー再診(左前足関節炎症)。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 日曜日、アンバーの左前脚“跛行”の再診に行ってきた。 もちろん今回はサフィも一緒に歩いて。 言うまでもなく、久しぶりの外の空気に2匹とも大はしゃぎ。 特にアンバーのはしゃぎ様ったら、もぉ本…

女子って難しい。

イタリアングレーハウンド@サフィ。 ウィペット@アンバー。 最近、サフィアン共にお残しご飯が続く。 特にこいつ↓ 食べる気はあるのだが、食が進まない。 お散歩もランも禁止中だからか? それとも時期的にヒートが来るかな? 前回の事を思い返すと、アンバ…