イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も残りわずか。良いお年をお迎えくださいませ。

色々なことがあった2019年も残りわずか。いい年を迎えて、2020年は穏やかに過ごしていきたいな。

悟りをひらいたサフィ。

我が家のイタグレは3歳で悟りを開いたようだ。

とある日のぽかぽか陽気な12月のはなし。

たまには、ゆっくりと季節を感じ風景を見ながら愛犬と散歩を楽しむ時間も大切。

ウィペット|美人姉妹とあそんだよ♪

ウィペット姉妹:スカイ&マリンとイタグレウィペット姉妹:サフィ&アンバー。今年最後のともだちランラン♪

サフィのワクチン接種とサーモンごはんと今週の買い足し食材など。

サフィのワクチン接種。ワクチンあとは美味しいサーモンごはんで栄養補給♪

災害備え|LEDランタン&ライト

災害時はもちろん、停電時にも必要な「明かり」。メインで使えるランタンとサブで使うランタン&ライトは準備しておくと安心。

クリスマスプレゼントには続きがあった。親の心子知らずってこういうこと。

親の心子知らずってこういうこと。

Christmas present!

少し早めのクリスマスプレゼント。

災害備え|犬も飲めるミネラルウォーター

災害に備えてミネラルウォーターはローリングストックがベスト!犬にも優しいクリスタルガイザーがおすすめ。

火事!

留守番時間は危険がいっぱい。

マイクロチップの見直し

マイクロチップの落とし穴。災害時、いざと言うときのためにも定期的にマイクロチップの読み取り確認は必要!

キャッチ Catch キャッチ!

アンちゃんはディスクの天才犬なのだ!と飼い主が思っているだけなんだけどね。

災害備え|Snow Peak :HOME&CAMP バーナー

我が家も災害への備えをはじめました。昨今、立て続けに起こる自然災害、いつどうなるか分からないからこそ今からだって遅くない!愛犬を守るためにも災害防災準備をしておこう!

意外と適当、手作りごはん。手作り食をはじめてから1年ほど経ち、今思うこと。

犬のご飯、手作り食、って栄養面がとかいろいろ考えて難しく考えてしまうけど、そんなに固く考えなくてもいいのかもしれませんよ。手作り食を作り続けた今だから言えること。

寒い朝はお布団から出られないよね~

人も犬も寒い季節は朝起きるのがツラくなるよね。でもさ、朝ごはんの時間くらいは起きてきてよ~

たくさん遊んだ後はトマト煮込みハンバーグ♪

Breakfastはワンコ大好きトマト煮込みハンバーグ。滋養強壮やまと芋、お腹の調子を整える豆類、寒さで不調が出る前に美味しいご飯で健康に!

黒ヤギさんと白ヤギさん。

我が家のサイトハウンドたちは草食化して黒ヤギと白ヤギになるのだ。

大モミジとアンバーとサングリア

寒くなると何故か飲みたくなるホットワイン。たまには飼い主のとりとめもない日常ブログ。