イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かかりつけの獣医師にして良かったと思った。狂犬病注射と脚の不調の相談。

信頼できるかかりつけの獣医師の存在は犬と暮らす上で必要不可欠。

バルクアップはじめました。筋トレ器具を使えない犬は自重的トレーニングがいいと思う。

私が愛犬の筋肉に拘る理由。それは健康バロメーターだから。

もれなく今年も蚊の餌食となりました。フィラリア・ノミダニのお薬は忘れずに滴下しよう!

蚊を呼び寄せる女、それがサフィ。外に出れば あっという間に蚊の餌食となるからフィラリア予防は必須!もちろんノミダニも必須!

最近はプチ作り置きで犬ごはん。忙しい日もこれさえ作ってしまえば時間短縮で栄養満点なごはんが作れちゃう♪

プチ作り置きで簡単犬の手作りご飯。ベースを作っておけば忙しい日も栄養満点なご飯がパパッと作れちゃう♪

14年ぶり国内で狂犬病感染者死亡。予防ワクチンは大切!

14年ぶりに国内で狂犬病感染発症者の死亡が確認された。国内感染ではないが、予防ワクチンの接種が大切だとあらためて思った出来事である。

偉そうな飼い主。

飼い主登場のレアブログ。どんなにヘッタクソ~なディスクでもキャッチしてくれるアンちゃんは本当にすごい!

なんかおかしい。アンバーの歩き方や走り方がなんか変だ。

アンバーの歩き方、走り方がおかしいのだ。痛みがないのにおかしいのは何故?原因はなに?

ブルーインパルス

2020年5月、医療従事者へ敬意と感謝を込めてブルーインパルス飛行。コロナによる緊急事態宣言解除で緩んだ気持ちが、この飛行によって今一度引き締まることを願う。