イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の手作りごはん|暑さで疲れた体には トマトリゾット。

犬だって暑さで疲れる。そんな時は、トマトで疲労回復!今回の手作りごはんシリーズは犬用「トマトリゾット」。

口周りのヨダレやけ対策と改善。涙やけにも効果的?

愛犬のヨダレやけのケアにはこれ!手軽で簡単、でもキレイになっちゃう我が家愛用の被毛ケアアイテムたち。

失うものと得るもの。

飼い主事:人生はいろいろ。どうにかしようとジタバタしないで、立ち止まることも大切。

散歩の引っ張りぐせを直そう!

散歩の引っ張りくせ。愛犬も飼い主もストレスフリーの散歩を目指して、アンバーのしつけ直しに挑戦!

犬の手作りごはん|最近はおじやが多い。

とある日の、我が家の手作りごはん。水分も栄養もだくさんとれて美味しいる「おじや」はサフィアンの定番ごはん。

アレルギー克服?焼き芋が食べれるようになったサフィ。

サフィのアレルギーの事。鶏肉・玄米に続いてサツマイモアレルギーも克服。体質さえも改善してしまう手作り食ってすごい!

短毛種たち、冬毛~夏毛へと変化。

短毛種だって毛が抜ける。換毛期は大変なのよ!サフィアンの夏毛と冬毛の違い。

平成さいごのGW前半【後編】

2019年、IGサフィとWPアンバーとワタシの平成最後の日そして令和へ。