イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

小田代ヶ原|わんこと奥日光ハイキング

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

日が空いてしまいましたが、戦場ヶ原~青木橋のつづき𓃡𓃡

モネ川(←勝手に命名😆)を後に、テクテクと木道を進んでいくと
f:id:saphi0402amber0901:20211107170227j:image

分かれ道。

焦る2匹。

S)えっ!なにこれ!?

A)みちがわれてます💦

さぁ君たち どっちの道にするー?
f:id:saphi0402amber0901:20211107170317j:image
小田代ヶ原にむかう道は、分かれ道がたくさん。
道がふたつになる度に、別々の道を進んでいくサフィアン。

そのひとコマをどうぞ♪


www.youtube.com

 

今度はサフィ子。

あたしこっちがいいー!って進んだはいいものの、道がどんどん離れてきたら不安になって慌てて戻ってくるの図。

S)ママ💦

f:id:saphi0402amber0901:20211107170439j:image

S)ママ💦ママ💦💦

f:id:saphi0402amber0901:20211107170531j:image

無事合流。
f:id:saphi0402amber0901:20211107170622j:image
ぽかぽかと温かくて気持ちがいい木道をテクテクとしばらく歩く𓃡𓃡

f:id:saphi0402amber0901:20211107170806j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211107170903j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211107170932j:image
たまに凸凹木道になるのはなぜ?
すごく歩きづらいのよね😒

f:id:saphi0402amber0901:20211107171122j:image

ブーブー言いながら(自然の中を歩きながらブーブー言うのもこれまた楽し♪)サフィアンとハイキングを楽しんでいると案内板が出現。

私たちはショートハイキングコース。ここで道を間違えてロングハイキングコースに行ってしまったら一大事!

しっかりと確認して~

f:id:saphi0402amber0901:20211107171216j:image

念には念をでマップを見ながら道標を何度も確認して~(マップを確認してくれてるのはSだけどw)

小田代ヶ原方面へしゅぱーつ!𓃡𓃡

f:id:saphi0402amber0901:20211107171326j:image
ここからは木道がなくなり山道になりました。
歩き始めはいつもぴったりとくっついてテクテクな仲良し凸凹シスターズ❤️(仲良しに見えるだけなのはヒミツ🤫)

S)ちょっと妹、そんなに寄ってこないでよ!

A)だって ねぇね。はじめての道は不安なんだもん…

f:id:saphi0402amber0901:20211107171413j:image
障害物を発見!
さぁちゃんの耳レーダーがピーン🐰笑
f:id:saphi0402amber0901:20211107171519j:image
笑っていられたのもここまで。
あの障害物…すごく疲れるー!

息が上がって必死な飼い主と余裕なサフィアンを動画でどうぞ♪


www.youtube.com

 

この微妙な段差…意味ある?フラットな坂道の方がぜんぜん楽なんですけどー!と、またまた文句を言いながら歩き進んで行くと
f:id:saphi0402amber0901:20211107171625j:image

ゲートが出現😳

後から知ったんですが、鹿よけのゲートらしいです。鹿が木の皮とか食べちゃうみたい。

f:id:saphi0402amber0901:20211107171758j:image

ゲートをあけたのに、警戒して前に進まないアンちゃん。

さっきまでの元気はどうしたー!

f:id:saphi0402amber0901:20211107171927j:image

ほらアンちゃん行って!

A)やだ!アンちゃん行きたくない💦

f:id:saphi0402amber0901:20211107172017j:image
ほら、サフィ アンバー大丈夫だから進んでー!

促し促しやっとこさゲートを通過するヘタレ姉妹😂

f:id:saphi0402amber0901:20211115092134j:image
このゲートをくぐるとまた木道になっていました。歩きやすーい🤩
この戦場ヶ原コース、ひとっこ1人いなかったのよね。人気がないのかな?それとも、みんなロングコースなのかしら🙄?
犬連れの私たちにとっては、奥日光を貸切り状態でハイキングが出来て最高だったけどね😁


www.youtube.com

 

そんなこんなで楽しくハイキングをしていたら、またまた道標が。

しゃくなげ橋方面に進みます𓃡𓃡
f:id:saphi0402amber0901:20211115112016j:image

ちなみに、今ここ☟

けっこう歩いた気がしていたのに、青木橋からそんなに進んでなくてビックリしたわー🤣

f:id:saphi0402amber0901:20211115112042j:image

まだ先は長いよ君たち。

熊に注意しながら歩こうね~

f:id:saphi0402amber0901:20211115112123j:image
と言った矢先からこれ☟だよ😑
何かを追いかけて笹の中に突っ込んでくサフィさん。

f:id:saphi0402amber0901:20211115112210j:image

ねぇねの後を追ってアンバーさんも

f:id:saphi0402amber0901:20211115112254j:image

ぶっ込んでいく😩

おいこら君たち戻ってこーい!先に進むよ~

f:id:saphi0402amber0901:20211115112341j:image

つづく。