イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

小田代ヶ原・しゃくなげ橋~竜頭の滝|わんこと奥日光ハイキング

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

小田代ヶ原つづき𓃡𓃡

針葉樹の落ち葉で少しだけふかふかしている木道を進む私たち。

好奇心のかたまりなサフィは、新しい場所が大好き。目をキラッキラさせながら、ひとりで探検に行っちゃった。ワクワクが止まらないみたい😊

f:id:saphi0402amber0901:20211115191745j:image

慎重派のアンちゃんは常にサフィの後ろからトットット🐾

f:id:saphi0402amber0901:20211115191825j:image

そんなアンちゃん。サフィが戻ってくるたびに喜びの舞を繰り広げておりました😂

A)ねぇね がもどってきたー!❤️

f:id:saphi0402amber0901:20211115191924j:image

A)ねぇね❤️ねぇね❤️

サフィはというと、アンちゃんを警戒しつつフル無視でママのもとへ一目散。

f:id:saphi0402amber0901:20211115192008j:image

なぜなら~

f:id:saphi0402amber0901:20211116113322j:image

さぁちゃんは、心の底から“たのしー❤️”って思うと

f:id:saphi0402amber0901:20211116113432j:image

1番にママに伝えたくなっちゃうからー😆

この後、しっぽをぴゅんぴゅんと振りまわしながら“ママー!たのしー❤️”って全身で伝えてきたサフィ。その姿をぜひとも想像してくださいませ~(´ε` )♪

あーもぉほんと、君はなんて可愛いんだ。

可愛くて可愛くて仕方がない。

そんな君がママは愛しくてたまらんよ。

f:id:saphi0402amber0901:20211116113503j:image
で、たぶん今歩いていた場所はここ☟らへん。青い矢印のところではないかなーと思うんだけど写真のない地図じゃ分からないー🤣

f:id:saphi0402amber0901:20211117084427j:image

時間にすると20分も歩かないくらいで

f:id:saphi0402amber0901:20211115192053j:image

分岐点に突き当たりました。

f:id:saphi0402amber0901:20211115192202j:image

道標に しゃくなげ橋 と案内が出ていたので迷わず進むー!

f:id:saphi0402amber0901:20211115192236j:image

すると、すぐにまた鹿よけのゲートが。

f:id:saphi0402amber0901:20211115192322j:image

1度経験したからもう慣れっこ。

はやく開かないかなーと姉妹でクンクン。

同化してますが、サフィもいますよ~

f:id:saphi0402amber0901:20211115192409j:image

ほらココに♪
f:id:saphi0402amber0901:20211115192439j:image

このゲートの先がたぶん☟青い矢印あたり(しゃくなげ橋まで20+10分)の道だと思うんですよね~

f:id:saphi0402amber0901:20211117065133j:image

ゲートの先はもはや山!山の中!

本格的なハイキングロードって感じで、サフィアンだけじゃなく、私もワクワクしちゃったわ(*´艸`)

f:id:saphi0402amber0901:20211115192509j:image


www.youtube.com

 

ちなみに、山の中のハイキングロードなんですけどね、またしても体力を奪う段差が出てきやがったー!

f:id:saphi0402amber0901:20211115192617j:image

しかも、前回とは比にならないくらい登って下ってが続いて正直キツかったわ…💧

f:id:saphi0402amber0901:20211115192649j:image

サフィアンは楽しそうにピョンピョン走り回っていましたが😅

その身軽さ、その体力、羨ましいぜ!

f:id:saphi0402amber0901:20211115192710j:image

A)ねぇね待って~

f:id:saphi0402amber0901:20211115192737j:image

そんなキッツイ道が終わり気持ちがいいハイキングロードに♪

f:id:saphi0402amber0901:20211115192824j:image

るんるん

f:id:saphi0402amber0901:20211115221514j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211115221630j:image

しゃくなげ橋をすぎてココ☟を歩いていくと、

f:id:saphi0402amber0901:20211117104301j:image
薮の奥に小さな滝のような川が見えた。

所々に通り道が出来ていたので、きっと、たくさんの人が薮を掻き分けてここを見に行ったんでしょうね。

サフィがその通り道に入って行ったので、私も後を追いかけて行くと、とても素敵な光景が✨

f:id:saphi0402amber0901:20211115221706j:image

勢いよく流れていく川の音。

渦を巻く川面。

川から舞い上がるひんやりとした空気。

紅く色付いたもみじ。

色付き終え散り落ちた葉が、川辺を不思議な雰囲気にしていて本当に綺麗だった!

f:id:saphi0402amber0901:20211115221834j:image

日が落ち始め、ほんのり薄暗くなっていたから、尚更幻想的に見えたのかもしれないですが(*´艸`)

f:id:saphi0402amber0901:20211115221920j:image

そんな光景を見ながら5分ほど歩くと竜頭の滝上に到着。

行きに登ってきた階段を下っていくと中禅寺湖(だった気がする)が眼下に見えたので写真を撮ったのですが、中禅寺湖ぜんぜん分からないじゃーん😂

真ん中の白っぽいのが湖なんです!

実際にこの場に立っている時はもっとしっかりと見えていたんですよ💦

風景写真てむずかしー!😭
f:id:saphi0402amber0901:20211115221931j:image

ハイキングTotal Time:3時間半

スタート地点の竜頭の滝に戻った私たち。
たくさん歩いてお腹がペコペコ。

DRAGON HEAD CAFEでカレーパンとホットドリンクを注文。

私は甘酒、Sはココアだったかな?

なんて事ない普通のカレーパンだったけど、お腹ペッコペコな私たちには、めちゃくちゃ美味しいカレーパンだったなー😊

f:id:saphi0402amber0901:20211115221401j:image

サフィアンの楽しそうな顔、

野生に戻ったかのように生き物を追う姿、

警戒したり焦ったり、

普段見ることのない姿を見ることが出来た。

奥日光ハイキングに来て良かった!

本当に楽しかったー❤️

すごく素敵な自然の姿がたくさんあって、また別の季節に奥日光へハイキングに来たいな♪

おわり。