イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

とある日のぽかぽか陽気な12月のはなし。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

12月も後半。

年の瀬まであともう少しだというのに10℃以上の日が多いって、地球の気象はどうなってしまったんでしょうか(꒪⌓꒪;)

個人的には、暖かくてありがたいですが♪

 

さてさて、12月に入ってからポカポカと春のように暖かな日が何日かありましたね。

そんなポカポカ陽気な とある日のこと。

暖かいとは言っても12月。

吹く風は冷たくて飼い主は指先がつめたーくなっていたというのにハァハァ ハァハァと何だかものすごく暑そうにしていた子が1匹。

 

A)あ…あつい……

f:id:saphi0402amber0901:20191218084118j:image

その姿を見て飼い主はア然。

アンちゃん、今12月よ?

たしかに、お日様が出ていてポカポカと暖かいけどさ、ハァハァするほど暑くはないと思うんですけどー(;;゚; ;゚;)

風が吹けば肌寒いしさー。

こんな真冬の12月に暑がってるのってアンちゃんくらいなんじゃない?

暑がりにもほどがある(꒪⌓꒪) 笑

 

A)あつい あつい………

f:id:saphi0402amber0901:20191218084836j:image

 

暑い暑いとハァハァ言いながら可愛いオチリをプリプリさせて歩く後ろ姿がたまらん(*´艸)イイオチリ♡

でもね、やっぱりそんなに暑くないとママは思うぞ アンバーよ。

 

と、暑がりアンちゃんに気を取られていたらサフィが川を覗き込んでいるじゃないのー!

さぁちゃん危ないからやめてー!

あなた1度ドボンしてるでしょー!(;;゚; ;゚;)


f:id:saphi0402amber0901:20191218121238j:image

 

「Saphi No!Saphi Come!Coーme!!」と注意され、

S)ママって口うるさいなー

とでも言いたげな顔で飼い主を見ながら渋々戻ってきた前科者。


f:id:saphi0402amber0901:20191218190421j:image

 

けれどサフィって子は、1度や2度 注意されたくらいで諦める子ではないのでね、隙を見てはソロリソロリと


f:id:saphi0402amber0901:20191218190449j:image

 

川のはじまで行っちゃうの。


f:id:saphi0402amber0901:20191218190520j:image

でも1度注意されているからワタシの視線を察知して戻ってくる。

分かっているなら初めからやらなきゃいいのに、“気になっちゃう”は止められないんだろうね~


f:id:saphi0402amber0901:20191218190551j:image

 

走り回って遊ぶのも楽しいけど、


f:id:saphi0402amber0901:20191218190628j:image

 

たまにはこーやって、

 

f:id:saphi0402amber0901:20191218190644j:image

 

いつもと違う道を

 

f:id:saphi0402amber0901:20191218190702j:image

 

ゆっくりお散歩するのもいいね( ・ᴗ・ )♪

さぁちゃん 川はNoよ!

 

f:id:saphi0402amber0901:20191218190717j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191218190731j:image