イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

クリスマスプレゼントには続きがあった。親の心子知らずってこういうこと。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

実は、クリスマスプレゼントには続きがあったのです。

サフィアンがプレゼントおやつを美味しそうに喜んで食べてくれて良かった良かった♪で終わりではなかったのだ。

 

おかわりおやつを美味しそうにパリパリとほおばる2匹。

それにしてもサフィの顔!凄すぎるんですけどー!

さぁちゃんはどうして そういうお顔になっちゃうんだろうね~笑

ママは好きだけど!サフィのそういうところ(´ε`*)


f:id:saphi0402amber0901:20191218190922j:image

 

アンちゃんは どんなときも綺麗なお顔だね♡


f:id:saphi0402amber0901:20191218190953j:image

で、おかわりおやつを食べ終わった2匹は、更におかわりのおかわりを欲しいと言ってきたわけですよ。

美味しそうに 嬉しそうな顔で食べているサフィアンを見たらさ、あともう1コあげたいなーって思いましたよ!思いましたけどね、夜ご飯の後にもウマウマをあげたいなーっても思っていたわけですよ。

おやつがあるってことが分かると絶対にご飯を食べたあと「あたし全部たべたよ。いい子でしょ?だから おやつちょーだい♡」って可愛いお顔で言ってくるのは目に見えてるし( ¯−¯  )

それに、サフィアンの嬉し♪美味し♪って顔を少しでも多く見たいしさ、

サフィアンも嬉しい時間は1回より2回のほうがいいと思ってさ、

あげたい気持ちをグッと堪えて「もーおわり!」って言ったのさ。

けれど、そんな飼い主の気持ちなんて ちーーーっとも考えてくれない娘たちは、

S)ケチっ!


f:id:saphi0402amber0901:20191218194228j:image

 

S)ママのケチー。

A)ママはケチですよ。


f:id:saphi0402amber0901:20191218194258j:image

 

A)あと1コくらいくれてもいいのに…ケチケチ。


f:id:saphi0402amber0901:20191218194318j:image

 

と、恨めしー顔で責めてきやがった!

あ…いけないいけない。お言葉遣いがわるくなってしまいましたわ(*´艸`)

ちょっとちょっとー。あなたたち それは無いんじゃない?

ママは さぁちゃんとアンちゃんの事を考えて「おわり」って言ったのに、そんなにケチケチって言わなくてもいいじゃん!

夜ご飯のあとにもあげたかったから、嬉しい時間は1回より2回のほうがいいと思ったから、ママだってあげたかったけど グッ!とガマンしたのにさー。

 

S)だって、ちょーだい したのにくれないじゃん。

A)ねぇたんのいうとおりですよ。


f:id:saphi0402amber0901:20191219201258j:image

 

そーですか そーですか( ー̀дー́ )‬

でも結局、君たちママの予想通り、夜ご飯の後おやつちょーだい♡って言ってきて、ママがおやつをあげたら めっちゃくちゃ喜んでたじゃん( ¯ε¯ )

こういうことを「親の心子知らず」って言うんだよ!

食べちゃいたいくらい大好きな さぁちゃんとアンちゃんに恨めしや~って責められ、ケチケチミサイルを連射され、ママものすごく傷ついたんだからねー!

でも、こーやって素直に感情をぶつけてくれることが嬉しかったりもするんですよね♡