イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

災害備え|Snow Peak :HOME&CAMP バーナー

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

みなさんは、災害時の備えをしていますか?

恥ずかしながら、我が家は全くと言っていいほど何もしていませんでした…。

この子たちを守らなきゃいけないのに、ダメダメな飼い主。


f:id:saphi0402amber0901:20191208170047j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191208170244j:image

何かしなければ、備えなければと思ってはいたのですが なかなか行動に移せず…。

どこから手をつければいいのか、まずは災害用グッズを入れるリュックかな? 水は必要だよね? サフィアンのご飯や食器やリードやトイレシートもまとめておいた方がいい? でも、留守番中に災害がおきたら? etc…

考えれば考えるほど あれもこれもと必要だと思う物や不安や心配事が出てきてしまって、行動に移すことが出来なくなってしまい時間だけが過ぎていく~(꒪⌓꒪)

これでは本末転倒。

まずは身近な物から揃えていこうと選んだのが、snow peak (スノーピーク)のHOME&CAMP バーナー

これからの季節、お鍋率も上がってくるし、日常使いも出来て災害時も使える。

数日間はサフィアンに温かいご飯を食べさせてあげることも出来るし。

さらに、見た目もシンプルでコンパクト!

で、届きましたよAmazo~n。


f:id:saphi0402amber0901:20191208171020j:image

 

開けてみた。


f:id:saphi0402amber0901:20191208171111j:image

 

出してみた。

コンパクト~♪


f:id:saphi0402amber0901:20191208171142j:image

 

パカッと開いてみた。

なんかキュッと収まってる感が好きー!


f:id:saphi0402amber0901:20191208171159j:image

 

お鍋やフライパンなどを乗せる部分がギザギザしていてズレる心配がなさそう。

アウトドアブランドならではの細かい気遣い!


f:id:saphi0402amber0901:20191208171220j:image

 

取説を読みながら組み立ててみた。

意外と簡単でした(´ε`*)


f:id:saphi0402amber0901:20191208171252j:image

 

それにしても、このスッキリした感じいいわ~

めっちゃ好みだわ~


f:id:saphi0402amber0901:20191208171337j:image

 

コンパクトで組み立て式。

多少はガタツクかなーと思っていたのですが、全くガタガタすることなく しっかりと安定。

もちろん、火力調整も出来る。

着火確認のためにガスボンベを入れて試して見たので間違いないです(o´罒`o)


f:id:saphi0402amber0901:20191208171417j:image

 

さりげなーく、snow peak ってロゴが入ってるところがまたいいじゃないの(*´艸)


f:id:saphi0402amber0901:20191208171434j:image

 

なんとなーく 斜め撮り。


f:id:saphi0402amber0901:20191208171523j:image

 

ただひとつ残念だったのが、留めネジの一部がズレていたこと。

まぁこれくらいならガマン出来るのでいいけど。


f:id:saphi0402amber0901:20191208171541j:image

 

で、取説を読みながら収納。

組み立てより収納するときのほうが手間取りましたが、工程自体はとてもシンプルでワン・ツー・スリーって感じ。何度か使えばすぐ慣れそう。

ひとつだけ注意。

荒々しく雑に扱ったら壊れそうなので気をつけよσ(^_^;)

 

で、収納して置いてみた。

いいじゃーん!


f:id:saphi0402amber0901:20191208171555j:image

 

出番が少なくなったら箱にしまってもいいし、専用のケースがあるのでそれに閉まってもよし。

500㎖のペットボトルカバーでもサイズが合うみたいです。試してはいないので実際のサイズ感は分かりませんが。

とりあえず我が家は箱にしまいます 笑


f:id:saphi0402amber0901:20191208171606j:image

 

ん?何か言いたげですね おふたりさん。

S&A)あたしたちには ママしかいないんですから、防災準備おねがいしますよ。

う、うん…。がんばるね………(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


f:id:saphi0402amber0901:20191208171722j:image