イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

たくさん遊んだ後はトマト煮込みハンバーグ♪

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

台風19号で土の奥底まで水を含んだ河原はいまだに乾かず、ベストコンディションとは言えない状態がかれこれ2ヶ月ほど続いている。

ほんの少し雨が降るだけで1週間以上ぐちゃぐちゃと泥濘み(ぬかるみ) 、なかなかサフィアンを走らせてあげることが出来ない。

それでも、河原のコンディションを見ながら走れそうな時は2匹を解き放つ。

f:id:saphi0402amber0901:20191205084417j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205084535j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205084552j:image

楽しそうだね~


f:id:saphi0402amber0901:20191205084125j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205084226j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205085812j:image


楽しいよね~


f:id:saphi0402amber0901:20191205084629j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205084709j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205085632j:image

 

たくさん走って、いーっぱい楽しんだ後の朝ごはんは久しぶりにトマトを使って トマト煮込みハンバーグを♪

と言いたいとろこなのですが、タネが柔らかすぎてハンバーグの跡形なし 笑


f:id:saphi0402amber0901:20191205112826j:image

 

・挽き肉

・やまと芋

・たまご

・クミンシード

・バジル

ひよこ豆

レッドキドニービーン

白インゲン豆

・しめじ

ロマネスコ

・スイスチャード

・人参

・ホールトマト缶 (半量)

 

ハンバーグのタネに卵とやまと芋のすり下ろしを入れたらゆるゆるになってしまい、とてもハンバーグとは言えない代物になってしまいましたσ(^_^;)

 

トッピングは、スイスチャード、やまと芋、人参。


f:id:saphi0402amber0901:20191205185008j:image

 

イメージしていたごはんとは違うものになってしまったけど、美味しそうに食べてくれたのでこれはこれで有りってことにしておこう。


f:id:saphi0402amber0901:20191205185250j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191205185258j:image


今週の買い足し野菜。

スイスチャード、やまと芋、ロマネスコ、ピーマン。


f:id:saphi0402amber0901:20191205113124j:image

 

写真はないのですが、週末は鯖ごはんと鰤ごはんも作ったんです。

でも残念なことに、鯖は気分じゃなかったのかサフィアン共に食いつき悪かったなー。

焼いたままの鯖だけならパクパク食べるのになー。

ごはんに混ぜ込むと味なのか匂いなのか、何かが変わるのかしら?