イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

災害備え|犬も飲めるミネラルウォーター

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

災害に備えてCRYSTAL GEYSERを箱買い。


f:id:saphi0402amber0901:20191214154725j:image

初めての箱買いなので、コヤツらがどれくらいのスペースを取るのか分からず、逃げ腰なワタクシはとりあえず2箱(500㎖×24本×2箱)ポチリ。

で、早速届いた。

写真を撮る前に待ちきれず~

 

f:id:saphi0402amber0901:20191214154352j:image

 

1本飲んだ 笑


f:id:saphi0402amber0901:20191214154551j:image

 

クリスタルガイザーを選んだのは軟水だから。
犬や猫にはミネラルウォーターを飲ませてはいけない、飲ませない方がいいと言われていますよね。

その理由は硬水に多く含まれているカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが犬や猫の尿結石(尿石症)を引き起こす原因や軟便や下痢になる可能性があるから。
ですが、一般的に硬水が多い欧米で尿結石(尿石症)になっているペットが格段に多いかと言えばそんなことも無く…

毎日毎日大量に飲まなければ そこまで気にする必要はないと思います。
でもまぁ選ぶことができるなら、なるべくリスクが低い方がいいのでね。

それと、わたしが毎日クリスタルガイザーを1ℓ 飲んでいるのでローリングストックに丁度いいんです♪

これで何かあっても数日間は君たちもお水に困ることは無いね(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20191214205500j:image

 

とは言え、この量では1週間もたないから買い足そうかなと。

この感じならあと2箱は置けそうだしね。

それにしても、なぜ今まで箱買いしなかったんだろー…

箱買いした方がコスパいいのにσ(^_^;)

緊急時にも使えるしさー。

今更ながら自分のアホさにゲンナリ(꒪⌓꒪)笑