イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

火事!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

今日はいつもより帰りが遅くなってしまい、早足で自宅にむかっていました。

駅を降りて少し歩いたところでいつもと違う空気が…

白い煙と焦げくさい臭いがしてきたんです。

どこかで火事でもあったのかなーとその時はあまり気にしていなかったのですが、我が家に近づけば近づくほど煙と焦げた臭いがどんどん酷くなり嫌な予感が。

そして、マンションが見える道に出た時、我が家の周りに数台の消防車や救急車、そして人だかりが!

一瞬で凍りつき、心臓がバクバクと音を立てると同時に締め付けられるような恐怖が襲ってきて、気がつくと、

嘘でしょ 嘘でしょ…お願い無事でいて……

と口から声が出ていました。

走って

走って

とにかく走ってマンションまで来ると数軒となりの一軒家が火事だったようです。

(※後から知ったのですが、古いアパートから出火してその周りの家4~5軒が燃えてしまったそうです。)

私たちの暮らしているマンションではないと分かった瞬間、火事になってしまった家の方々には本当に申し訳ないのですが、良かった… 本当に良かった…… と心の底から安堵してしまいました。

 

家に帰ると、いつものようにサフィアンの激しいお出迎えが(*´艸)

本当に良かった。

あなたたちが無事で本当に良かった。


f:id:saphi0402amber0901:20191213204606j:image
f:id:saphi0402amber0901:20191213204634j:image

お留守番時間が長い我が家。

2匹だけで過ごす時間には、災害だけではなく、こういった危険もあるということを初めて考えさせられました。

もし、風向きが違っていたら飛び火していたかもしれないと思うと本当に怖い。

外で何が起きていたのか知らない2匹は、

のほほーんとイタホイで寛ぎ、


f:id:saphi0402amber0901:20191213205655j:image

 

ゆったりと毛繕い。


f:id:saphi0402amber0901:20191213205720j:image

 

いつもと変わらないサフィとアンバーの姿が目の前にあることが本当に嬉しい!

という思いと反比例して、もし留守番中に火事になったらこの子たちは逃げることが出来るのだろうか、どうにか生き延びてくれるだろうか、と心配の闇にのみこまれて気持ちが重くなる。

とにかく今日は無事で本当によかった(>_<)♡