イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

嘔吐・食欲減退・軟便・キュル腹・ヒート近いなー。

Italian Greyhound @Saphi

Whippet @Amber

 

元気に走り回っているサフィだが、

嘔吐が増えてきた。

食欲も徐々に落ちてきている。

ウンチがゆるい日も多くなってきた。

お腹がキュルルとする日も出てきている。

オッパイが大きくなり張りだしてきた。

着実にヒートが近づいてきている気がする。


f:id:saphi0402amber0901:20200413232713j:image

 

寝ている時間も増えたしね。


f:id:saphi0402amber0901:20200417085307j:image

 

サフィのヒート。

始まるのは5月半ばくらいかな。

そんな気がする。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200413233146j:image

 

ヒートがきたら、出血が落ち着くまで1ヶ月ほど河川敷はお休み。

お天気のいい日に遊ばせてあげられないのは心苦しい。

出来れば、梅雨の時期になってくれたらいいなーと思うのですが。

出来れば、アンバーも同時になってくれたらいいなーと思うのですが。

そう思い通りにはいきませんよねσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20200413233926j:image

だから今は、遊べる時は たくさん遊んでおこう。

最近、サフィとアンバーが並んで走るようになった。

少し前までは、アンバーのお尻を追いかけるだけだったのに隣に並んで2匹で走るようになったのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20200417204935j:image

 

姉妹で楽しそうに走りっこする姿が見られるようになるとは思っていなかったからさ、嬉しくて(*´艸`)


f:id:saphi0402amber0901:20200417220633j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200417220705j:image

アンバーの方が足が早いからね、


f:id:saphi0402amber0901:20200417220733j:image

 

ちょいと気合が入るとすぐに距離が離れちゃうけど、


f:id:saphi0402amber0901:20200417220821j:image

 

アンバーもサフィと一緒に走るのが嬉しいみたいでペース調整しながら走ってる。

おっ!急にいもうとがペース落としたからぶつかりそうになっちゃった。

S)ぶ、ぶつかる💦


f:id:saphi0402amber0901:20200417220835j:image

 

姉妹でただただ楽しく走り回る姿が見れる日が楽しみ♪

f:id:saphi0402amber0901:20200417221159j:image

 

最近のさぁちゃん。

こんな所にも変化が。

アンちゃんが遊んでいるボールに興味を示す。


f:id:saphi0402amber0901:20200418155032j:image

 

S)ボールきになる…


f:id:saphi0402amber0901:20200418155744j:image

 

A)だめ!ボールはアンちゃんの!


f:id:saphi0402amber0901:20200418155813j:image

 

S)ケチっ!


f:id:saphi0402amber0901:20200418155830j:image

そのうち、ボールも一緒に追いかけて遊ぶようになるかなー(*´艸)

f:id:saphi0402amber0901:20200418154613j:image