イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

JFA|アンちゃん お気に入りのトライアルボール

Italian Greyhound @Saphi

Whippet @Amber

 

最近、アンバーがお気に入りの黄色いボール。


f:id:saphi0402amber0901:20200409085250j:image

 

JFAのTRIAL BALL。


f:id:saphi0402amber0901:20200409104930j:image

 

凸凹した河川敷の芝生に落ちたトライアルボールは、予測できない方向にバウンド。

アッチやソッチにポーンポン。

 

前にバウンドすると思っていたら~


f:id:saphi0402amber0901:20200409110009j:image

 

手前にバウンドしちゃったり~


f:id:saphi0402amber0901:20200409110128j:image

空中キャッチし損ねて~


f:id:saphi0402amber0901:20200409110322j:image

 

ボールがアッチにバウンドしていっちゃったり~


f:id:saphi0402amber0901:20200409110525j:image

 

アンちゃんは、それが楽しくて仕方がないみたい♪

A)予測できない動きがたのしいんです♪


f:id:saphi0402amber0901:20200409111058j:image

 

硬すぎず柔らかすぎずな弾力もアンちゃんのツボらしい。


f:id:saphi0402amber0901:20200409103827j:image

 

A)なんともいえないムニムニしたかんじ たまりませ~ん♡はむはむ♪


f:id:saphi0402amber0901:20200409104000j:image

 

このJFA TRIAL BALL。

以前、ディスクshopでオススメされて1番小さなサイズを買ったのですが、外で数回あそんで紛失。

河川敷で遊ぶには、サイズが小さすぎたみたい。草に紛れたら最後。探しても探しても見つけられない(;;゚; ;゚;)

ということで、今回は1番大きな6.5cmをチョイスしてみたのです。

でもね~…


f:id:saphi0402amber0901:20200409091938j:image

 

ちょいと大きすぎた?


f:id:saphi0402amber0901:20200409092145j:image

 

アンバーのアゴが外れそう😂


f:id:saphi0402amber0901:20200409092311j:image

 

5.5cmで良かったかもなーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

f:id:saphi0402amber0901:20200409103617j:image

 

まっ!無くしちゃうよりはいいよね。

アンバーも気に入っているし~♪

とポジティブに考えるワタクシ。

でもまた買うときは5.5cmにしよう!😅


f:id:saphi0402amber0901:20200409103827j:image

 

ちなみに、イメージですが、犬の目にはこんな感じに見えているんですって。

左から、

青・赤(ピンク)・オレンジ・緑・黄色。


f:id:saphi0402amber0901:20200409211602j:image

 

見えづらい色のおもちゃで遊ぶと、目に負担をかけてしまうし、目を酷使してしまうことで人と同じように視力など、何らかの障害が出やすくなってしまいますよね…。

サイトハウンドは、犬の中で唯一 立体的にものを見ることが出来る犬種だと言われているし、普通に過ごしていても視覚をフルに使っているはず。

その分、目を酷使しているだろうし、だから目の病気になりやすいのかなって。個人的な考えですけど。

なので、犬の目の色彩感覚で見えやすい黄色は外用、ピンクは家用と使い分けをするようにしています😊


f:id:saphi0402amber0901:20200409090540j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200409155037j:image

 

青色ボールは…今のところ外用にしようかと思っていますが、使う日が来たときに決めようかなーと🙄

なんだか話が逸れて、長々と書いてしまいましたが、今もこれからも、大好きなもので、楽しく遊んで欲しいだけなんです♡

ただただ、サフィアンの楽しー♪って顔が大好きなだけなんです♡

だからこそ、その笑顔を守りたいのです(*´艸`)