イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

世代交代。カエルさんとフラミンゴさん。犬のおもちゃ アメリカブランドのHear Doggyは壊れにくくてオススメ!

Italian Greyhound @Saphi

Whippet @Amber

 

とうとう世代交代の日が来た。

アンちゃんが愛してやまないカエルさん。

ボールやディスク以外で唯一遊ぶお気に入りのぬいぐるみ。

飼い主にイタズラされたり、

A)こんわくです…

f:id:saphi0402amber0901:20200428185353j:image

 

慰められたり、


f:id:saphi0402amber0901:20200428190537j:image

 

一緒に寝たり、(ヘッドロックしてるけど…)


f:id:saphi0402amber0901:20200428190002j:image

 

夜、ベッドで寝る時間になると、カエルさんを枕元まで持ってきてワタシとアンバーとカエルさんで寝ることも多々あった。(さぁちゃんは膝の後ろに背中をピッタリくっつけて寝るのが定番)

カエルさんはアンちゃんの相棒。

だからさ、何度もサヨナラをしようと思ったけど、

何度も何度も洗って、今まで一緒にいてもらった。

けど、

もうムリ!

もう限界!

きったなすぎて我慢できませーん!

ということで、次の相棒候補を迎えてみた。

フラミ~ンゴさん✰︎


f:id:saphi0402amber0901:20200427224505j:image

 

アメリカの犬用おもちゃブランド「Hear Doggy (ヒアードギー)」のフラミンゴ。

特許取得の28Khz超音波スクイーカーが入っているんだって。

柔らかいのに丈夫なんだって。

ラビット、スカンク、ゾウ、キリン。

色々あるけど、何となく形がカエルさんに似ているからフラミンゴにしてみたの(´ε`*)♪

ゾウも捨てがたかったけど…


f:id:saphi0402amber0901:20200428221651j:image

早速、サフィさんの洗礼を受けるフラミンゴさん。

S)あんた見ない顔ね!


f:id:saphi0402amber0901:20200428222535j:image

 

S)新入り?あんた新入りね!


f:id:saphi0402amber0901:20200428224456j:image

 

S)ちょっとこっちに来なさいよ!

おーこわいこわい。


f:id:saphi0402amber0901:20200428224244j:image

 

あむっ!


f:id:saphi0402amber0901:20200429132543j:image

 

ほじほじほじ。ほじほじほじほじ………。

おーおー。前歯で一点集中。

ほじくりまくっとるよ この子。


f:id:saphi0402amber0901:20200429132628j:image

 

新顔がくると必ず行われるこの儀式。

でもこの儀式、とっても重要。

我が家の女王あらため破壊神の ほじくり儀式に耐えられな子は、あっという間に こーなっちゃうからね。☟

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

S)なかなかしぶといわね!


f:id:saphi0402amber0901:20200429133307j:image

 

S)ここに…あんたがここに何か入れていることは分かってるのよ!出しなさいよ!

それスクイーカーね。

あなたはそこに、何が入っているか分かっているんでしょ😒


f:id:saphi0402amber0901:20200429133329j:image

と、かれこれ20分ほど続いたジミ~な儀式がパタッと終止符。

S)しぶとい子。やーめた。


f:id:saphi0402amber0901:20200429133948j:image

 

お……ぉおおーーー!

アメリカブランドすげー!

ヒアードギーすげー!

このフラミンゴ、我が家の女王、我が家の破壊神サフィの儀式を乗り越えたよー!

やるじゃん やるじゃんフラミンゴー!

ということで改めて。

フラミンゴさん我が家へようこそ~😆✨

さぁアンバー、遊びなさーい。(実は、神が儀式をしている間 離れた場所からジーっと見ていたんだよね。遊びたそうな顔してさ 笑)

A)やっとあたしの番がきましたね♪さてさて まずはアムアムして~


f:id:saphi0402amber0901:20200429134314j:image

 

A)がぶっ!


f:id:saphi0402amber0901:20200429134500j:image

 

A)ぱこぱこぱこ…


f:id:saphi0402amber0901:20200429134522j:image

 

A)いい… いいわ………


f:id:saphi0402amber0901:20200429183533j:image

 

A)ぱこぱこぱこぱこ~


f:id:saphi0402amber0901:20200429183659j:image

 

アンちゃん、気にいってくれたみたいだね。良かった~(*´艸`)

そうそう。この「ぱこぱこ~」なんですけどね、超音波が出てるらしいスクイーカーの音なんです。

一般的なピーピー音が鳴るスクイーカーがあるじゃないですか。それが壊れて音が鳴らなくなると「パコッパコッ」てしません?そんな感じの音がするんです 。

この「ぱこぱこ」から超音波が出ているのかどうかは聞こえないから分かりませんが、フラミンゴの頭の部分を ぱこぱこ させると2匹ともめっちゃ反応する😂

 

ちなみに。

こーんなに、

f:id:saphi0402amber0901:20200429134552j:image

 

こーーんなに、


f:id:saphi0402amber0901:20200429134626j:image

 

こーーーーーんなに、引っ張りっこしても壊れなーい♪


f:id:saphi0402amber0901:20200429135458j:image

 

もちろん、さぁちゃんが、

f:id:saphi0402amber0901:20200429184931j:image

 

グイグイしても壊れるはずがなーい♪


f:id:saphi0402amber0901:20200429184959j:image

これからフラミンゴさんとは長い付き合いになりそうだわ。
カエルさん。今までありがとうね!

フラミンゴさん。これからアンちゃんの相棒よろしくね!


f:id:saphi0402amber0901:20200429185303j:image

たかが おもちゃ。されど おもちゃ。

犬のおもちゃ選びは難しい!

気に入る 気に入らない。

壊れる 壊れにくい。

色々あるから、毎回ものすごく悩んでしまう飼い主なのであります。

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ#Whippet #ウィペット