イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.12【後半】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年12月後半の思い出。

 

パパが会社へ行く時間直前、徐ろに膝の上へ移動し、ちまっと丸くなってひと眠り。言うまでもなく、余りの可愛さにパパはなかなか家を出ることが出来ず遅刻寸前になったのだった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180806084545j:image

 

そんな12月後半のメインイベントは、やはりXmasだろう。

 

定番となったチキンケーキに不器用ながらもせっせと2匹の頭文字をデコレーションし、意気揚々とセッティング。サフィ&アンバーを定位置に座らせ、さて記念撮影!とカメラを構えた私の目に飛び込んできたまさかの光景。

サフィ(Saphi)の『S』が逆さまになっているではないかー!なんて事だ、、なんて事だ!

自分の間抜けさにかなり凹んだが、それも一瞬、すぐに立ち直り『これも良い思い出~♪』なんて言いながら記念撮影を続行したのだった。

 

ボツ写真その1。

アンバーが今にも喰らいつきそうになったので止めに入る。


f:id:saphi0402amber0901:20180806085538j:image

 

ボツ写真その2。

ねぇたんが抜け駆けしないか監視するアンバーに目線も貰うべく呼び掛ける。


f:id:saphi0402amber0901:20180806085602j:image

 

そんなこんなで時間がかかり、食べたい気持ちを必死に堪えるサフィはプルプルと震えだしこの表情。ほんと可愛いやつ♡


f:id:saphi0402amber0901:20180806085654j:image

 

どうにか無事に写真も撮り終え、もぐもぐタイム


f:id:saphi0402amber0901:20180806090412j:image

 

ダイソンの掃除機並の吸引力でケーキを腹の中に吸い込んだ瞬殺で美味しく食べ終えたサフィは、アンバーのケーキを横取りし始めた。


f:id:saphi0402amber0901:20180806090631j:image

 

ジャイ子化したねぇたんに唸られ威嚇され、後ずさりするアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20180806090745j:image

 

あたしのなのにとウルウルとした目で訴えてきたが、このジャイ子を止める術はなく、


f:id:saphi0402amber0901:20180806090805j:image

 

アンバーは仕方なくねぇたんのお残しを、、

可哀想だと思いつつ、パパも私も笑いが止まらなかった。良い思い出だ( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180806090936j:image

 

2017年の走り納めにも行ったのだ。

IG WORKS(アイ・ジー・ワークス)のロンパースが1回きりの使い捨てロンパになった後、ラッキーな事にgomafish(ゴマフィッシュ)から新作の連絡が来て即買いしたお気に入りのロンパースを着て水元公園ドッグランに出動ー!

入るや否やピットブルさんの目に留まりバチバチ火花が散っておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181527j:image

 

初めて見るアンバーの鋭い目付きにゾクッとしたわ。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181615j:image

 

すぐに『あたしに勝てると思ってるのー♪』とでも言っていそうな楽しむ顔に戻ってたけど。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181644j:image

A)ほらほら、着いてこれるかしら~♪

 

おーおー。楽しそうないい顔してるじゃないか。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181755j:image

 

あっという間にピットブルをまいて(さすが我が家の特攻隊長!)、ひとり大爆走。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181825j:image

 

すると今度はゴールデンレトリバーの標的に!

またまた『あたしに着いてこれるかしらー♪』と言わんばかりの顔で、、若干必死な気もするが( 笑 )楽しそうに爆走。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181857j:image

 

おー!小回りが効かないアンバーがコーナリングー!


f:id:saphi0402amber0901:20180806181914j:image

 

アンバーが走り回っている間、サフィは何をしていたかと言うと、ひたすら気配を消しておった( 笑 )

 

S)あたしは空気。あたしは透明犬。どうかあの黒いのに気づかれませんように(汗)


f:id:saphi0402amber0901:20180806181937j:image

 

気配を消して、危機を乗り越えたサフィは1人マイペースに楽しんでいた。


f:id:saphi0402amber0901:20180806181956j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180806182029j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180806182044j:image

 

アンバーをフと見ると、今度はミニピンと遊んでいるではないか。

 

A)あなた、あたしと走ろうなんて100年早いわよ~

 

と言っていたかは分からないが、ほんと犬にモテる子だわ。


f:id:saphi0402amber0901:20180806182113j:image

 

そんなこんなでそれぞれのペースで楽しんでいたらサルーキさんが来たー!

一緒に遊べないかなと思って飼い主さんに話しかけたのだが、犬見知りで遊ばないんだって~残念!


f:id:saphi0402amber0901:20180806182130j:image

 

思いっきり楽しんで満足気なアンバーと、安全な場所(パパの腕の中)でドッグランを見渡すサフィ。


f:id:saphi0402amber0901:20180806182146j:image

 

ドッグランを後にして水元公園をお散歩。

この写真大好き♡


f:id:saphi0402amber0901:20180806182201j:image

 

過ぎゆく2017年と迎える2018年の風と匂いを2匹なりに感じていました。


f:id:saphi0402amber0901:20180806182218j:image


f:id:saphi0402amber0901:20180806182231j:image

 

私たちの2017年は

1/3:サフィの不調続きで病院通い

1/3:2人とも元気いっぱいに過ごし

1/3:アンバーの食欲不振に悩んだ

そんな1年でした。