イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.2

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

 

姉より妹の方が大きい我が家の凸凹姉妹。

頭が良くて神経質、プライドが高くて天邪鬼な姉とボーっとしていて天然で、素直でおおらかな妹の性格真逆な凸凹姉妹。

 

そんな凸凹姉妹生活が始まって4ヶ月目の2017年2月。

 

こーんなに仲良くなったのだ♪


f:id:saphi0402amber0901:20180730121129j:image

 

と言いたい所だが、実際はサフィの機嫌がいい時しかあんな↑姿は見られなかった。

 

と言うのも、この時期のアンバーは事あるごとにサフィの邪魔ばかりしていたからだ。

多頭飼いをしている(した事がある)方なら分かると思うが、成長の過程で必ず通る隣の芝は青く見える病。そして真似っ子病。

もれなくアンバーもこの道を通りまして( 笑 )

 

本犬は邪魔をしているつもりは微塵もないのだが、同じオモチャを与えても姉の物が気になる、、気になる、、、欲しくなる、、、そんなお年頃。

 


f:id:saphi0402amber0901:20180730121510j:image

 

 

自分のオモチャをほっぽり出して、サフィのオモチャを力尽くで奪う。

 

見よ、この勝ち誇った満足気な顔を。笑

 


f:id:saphi0402amber0901:20180730121611j:image

 

 

生後5ヶ月になったアンバーは、すでにサフィよりも体が大きくなり、それに比例して力も強くなっていたのである。

チビッ子ひ弱な姉とは言え、サフィも姉としての意地があったのだろう。負けてばかりは要られないわ!とばかりに自分のオモチャを取り返そうと反撃。

 

A)それあたしのオモチャ!返しなさいよ!!

 


f:id:saphi0402amber0901:20180730121743j:image

 

 

取られて取り返しての攻防を毎日繰り返していたが、決して仲が悪いわけでは無かった。

自分から寄っていくことは無かったが、アンバーが隣に寄ってきても拒否すること無く2匹寄り添って寛ぐ姿がそこにあったのだから。

 

とは言え、まだサフィには壁があり、アンバーが顔を近づけるとガウッていたが( 笑 )

 


f:id:saphi0402amber0901:20180730122231j:image

 

毎日少しずつ距離が近くなっていく2匹の姿が私はとても嬉しかった。