イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.4【サフィ1歳の誕生日】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年4月2日。

サフィは1歳の誕生日を迎えた。

 

大好きなチキンでお誕生日をお祝いしたのだが、記念すべき1歳のバースデー写真が1つもなかったので(私のバカー!)、小雨が降る中、桜並木を散歩した時の写真を貼っておこう。


f:id:saphi0402amber0901:20180731232643j:image

 

こっちは晴れた日の散り桜散歩♪


f:id:saphi0402amber0901:20180802181429j:image

 

サフィは私達が初めて迎え入れた生命。

私達の犬との生活はサフィから始まったのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180802190443j:image

 

この↓ヤンチャな怪獣は、私達にそれまで経験したことのない幸せと笑顔をくれた。

目に入れても痛くない程、可愛くて愛しくて、あっという間に私達の日々に居なくてはならない存在になった。


f:id:saphi0402amber0901:20180802190731j:image

 

2度目のワクチンが終わり、抱っこ散歩が始まった。

溺愛と過保護が度を越すとこうなるらしい。

スリングから落ちたら危ないと1ヶ月間毎日30分の抱っこ散歩。今思えば、抱っこ散歩の方が危ない気がする( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180802190941j:image

 

食糞をして叱られ反省。


f:id:saphi0402amber0901:20180802191045j:image

 

初めてのお風呂では、心の底から止めてくれって顔をして私達は大爆笑したんだよね。


f:id:saphi0402amber0901:20180802191246j:image

 

初めての海も経験して、


f:id:saphi0402amber0901:20180802191544j:image

 

ハーフバースデーは大好きなチキンとカボチャとサツマイモのケーキでお祝い♪


f:id:saphi0402amber0901:20180802191636j:image

 

欲張って、このデッカイ塊を↓丸呑みしようとして口から取り出したんだった( ꒪⌓꒪)笑


f:id:saphi0402amber0901:20180802191738j:image

 

ホラーな寝顔で驚かせてくれたり、


f:id:saphi0402amber0901:20180802192035j:image

 

可愛い寝顔で癒してくれたり♡

私達の愛情を一心に受けてサフィは6ヶ月過ごしたのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180802182124j:image

 

こんなに可愛いくて愛しいサフィだったが、とても体が弱かった。

 

吐血、血便、血粘膜便、で何度病院に駆け込んだことか。(この話は機会改めて書くことにする)

3日何も無ければ私達は喜び、1週間何も無ければ大喜びする程サフィは体が弱く、今だから言えるが命が短い子かも知れないと思っていた。

 

毎日生きている、それだけで幸せだったのだ。

そんな毎日だったので、尚更過保護になっていったんだと思う。

 

そして突然アンバーが現れ、サフィは姉になった。


f:id:saphi0402amber0901:20180802182408j:image


サフィにとっても怒涛の1年、私達にとっても怒涛の1年だった。

 

凸凹姉妹の姉となった1歳のサフィに私達が願った事。それは少しだけでいい、今より健康になって2歳を迎えようねだった。

その願いは叶っている。