イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.1【初めての雪】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

私とアンバーの2018年1月は、岩手の実家から始まった。

 

前年はサフィと一緒に帰省したが、アンバーがトイレを覚えた事、サフィが低血糖症を起こしたトラウマ、そして何よりも私の母がアンバーと会った事が無かったのでアンバーを連れて帰省したのだ。

実家に着いたのは2017年12月31日の夜遅く。アンバーも移動疲れしている事もあり、ゆっくり休む事にした。

 

そして新しい年が始まった2018年1月1日早朝、アンバーは犬生初の銀世界を見たのだ。

一面に広がる雪。

どこまでも続く真っ白な世界。

アンバーが何を思い、何を感じていたのかは分からないが、ジーッと遠くを見つめながら佇んでいた。


f:id:saphi0402amber0901:20180808175531j:image

 

そして不思議そうな顔で振り返った。


f:id:saphi0402amber0901:20180808175606j:image

 

歩くたびに足が雪に埋もれすってんころり( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180808180322j:image

 

5分程でこの表情。

 

A)足がちめたい、、

 

裸足だもん、冷たいよね( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180808175632j:image

 

一旦家の中へ避難し、ぽっかぽかに温まってお散歩へ。


f:id:saphi0402amber0901:20180808175741j:image

 

またしても足を取られ、おっとっと~


f:id:saphi0402amber0901:20180808175948j:image

 

歩きづらいと文句を言っておった。

こればっかりは、慣れるしかないのだよアンちゃん。


f:id:saphi0402amber0901:20180808180019j:image

 

それも一瞬の事で、あっという間に雪にも慣れ、楽しそうに走り回っていたわ。


f:id:saphi0402amber0901:20180808180157j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180808180219j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180808180243j:image

 

それにしても明暗の差が凄すぎる。

同じ時間なのに太陽が雲に隠れると夕方みたいな暗さ↑、太陽が雲から顔を出すと輝く明るさ↓に。


f:id:saphi0402amber0901:20180808180517j:image

そう言えば、この時改めて、アンバーには自然が似合うなーと思ったんだった。
この子達の為に田舎暮らしもいいなーって。


f:id:saphi0402amber0901:20180808180615j:image


そんな2018年の始まりだった。

 

その頃サフィはと言うと、寝ておった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180808180800j:image