イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.4【サフィ2歳とモテ期到来】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2018年4月2日。

サフィは2歳の誕生日を迎えた。

鹿肉ステーキでお祝い♪

1歳の誕生日では、写真が1枚も無いという大失態を犯してしまったので、今年はしっかりと記念を残したぞ!


f:id:saphi0402amber0901:20180811143505j:image

 

人が食べる柔らかーいヒレステーキだと言うのに『こんなに大きいとサフィは食べれないよ~』といちいち過保護なパパに小さくちぎってもらってお上品にステーキを頂くサフィ。


f:id:saphi0402amber0901:20180811143552j:image

 

かたやアンバーは、ワイルドに食らっておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180811143618j:image

 

これはブログのアイコンにもなっている写真だ。パパお手製のチーズケーキとサフィ&アンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20180811143752j:image

 

この写真↑を撮るのになかなか苦労した。

これだけ見たら、2人ともとってもいい子で写真も楽々に撮っているように見えるが、たったこれだけの写真を撮る裏側では壮絶な戦いがあったのだ。


チーズの匂いに2人とも大興奮。私たちの声が全く耳に入らず、飛ぶ、暴れる、走り回る、鳴くは吠えるはの地獄絵図。

飼い主2人で『ステイ!』『だめだめー!』『落ち着きなさい!』『ちょっと待ってよー!』とバッタバタ( 笑 )

S)早く食べたい、、

なら、早く食べれる様に記念撮影に協力して頂戴!


f:id:saphi0402amber0901:20180811144340j:image

 

S)全部あたしのチーズケーキよね、、

ソワソワウロウロしているコヤツが1番酷かったー!


f:id:saphi0402amber0901:20180811144500j:image

待ちに待ったチーズケーキを夢中になって食らう凸凹's。もちろん一瞬で無くなったのだった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180811144653j:image

 

2歳記念でいつもの水元公園ドッグランにも行ってきた。

パピンコウィペット兄妹とコンニチワ。


f:id:saphi0402amber0901:20180811144918j:image

 

ゆず君だったかな?とっても懐っこい子だった。それにしてもアンバー、、小さいな。パピンコウィと余り大きさが変わらないぞ( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180811144941j:image

 

3回目のワクチンが終わって初ランデビューと言っていたから生後4ヶ月過ぎ位だろうか。すでにサフィよりもデカイ。

そんなパピンコウィを無言で物凄く威嚇しておった。

S)馴れ馴れしくこっちに来るんじゃないわよ。


f:id:saphi0402amber0901:20180811145127j:image

 

そしてこの後、サフィ犬生初のモテ期を迎えたのだ。

今まで犬に見向きもされなかったサフィに♂達がわらわら寄ってくるではないか!特に熱烈だったのがブルドッグ君とピットブル君だ。

ビビっているサフィの事などお構い無しにズンズン寄ってきて、


f:id:saphi0402amber0901:20180811145225j:image

 

ご挨拶。グイグイ来るもんだからサフィのお尻がブルドッグ君の顔に乗っかって後ろ足が浮きそうになっておったわ。恐怖で目も引きつって1mmも動けません状態( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180811145331j:image

 

『そろそろ宜しいでしょうか』と様子伺い中。折角、一緒に遊ぼうとメンズから誘われたのに『わたし、独りが好きなの』と必死にお断り。


f:id:saphi0402amber0901:20180811145400j:image

 

どうにかブルドッグ君が諦めてくれてホッとしたのも束の間。今度はピットブル君からお誘いが。

もはや、どうしていいのか分からなくなりこの表情↓。スゲー顔だな( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180811145424j:image

 

キャパオーバーで、はぁはぁ動悸が止まらなくなったサフィを見兼ねてパパが救いの手を差し伸べてあげていたわ。


f:id:saphi0402amber0901:20180811145446j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811145544j:image

 

結局、安定のパパ抱っこ( 笑 )

もう勘弁してよねー!とでも言っていたのだろうか。どうやらサフィにはモテ期など迷惑でしか無いようだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180811145621j:image

 

日常はと言うと、暑すぎず寒すぎずな春の過ごしやすい気候を2匹とも満喫しておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180811145834j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811145925j:image

 

いいオケツ♡

 

f:id:saphi0402amber0901:20180811150021j:image

 

そうそう、ディスクで遊んでいたらアンバーが大流血したりもしたな。本犬はめっちゃ笑顔、サフィの方が驚愕していると言うおかしな状況。アンバーよ、痛くないのかい?


f:id:saphi0402amber0901:20180811150212j:image

 

こんなに流血したのは初めてで、拭いても拭いても止めどなく溢れ出てくる血に、この時は物凄くオロオロしたな。今となっては慌てもしないが。


f:id:saphi0402amber0901:20180811150318j:image

 

血をダラダラ滴らせながら笑っている妹が怖くなったのか、サフィは離れたところからずーっと見ていた。そりゃそうだ、私も怖かったもん(;´Д`)


f:id:saphi0402amber0901:20180811150408j:image

 

兎にも角にも、楽しんだ4月であった。


f:id:saphi0402amber0901:20180811150701j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811150813j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811151008j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811151205j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811151310j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811151501j:image

 

やっぱりいいオケツ♡


f:id:saphi0402amber0901:20180811150146j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180811152210j:image

 

体がとても弱く、病院通いばかりの中で迎えた1歳。

1歳半を越えた頃から、変化はゆっくりであったが少しずつ体も強くなってきて妹と楽しく駆け回る毎日を過ごしながら2歳を迎えた。

そんな2歳のサフィに願った事は、

ゆっくりゆっくりでいいから今よりも健康になって1日でも楽しい日を増やしながら3歳を迎えようね。

来年、この願いが叶っていますように。