イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

はみがきはきらいです。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

歯磨きが嫌いなワンコって多いですよね。

もれなく我が家の犬たちも歯磨き嫌いの困ったちゃん。

というか、歯磨き大好きー♡な犬っているのかなσ(^_^;)

さて、先日のこと。

朝ごはんも終わったし、歯磨きするよ~って声をかけたんですよ。

すると、ガバッと起き上がって、

S)えっ…うそでしょ……

て顔をした子がおりました。

さっきまで、気持ち良さげにまった~りしてたの反応が早いね~


f:id:saphi0402amber0901:20201112085616j:image

 

微動だにせずジーッと見てきたのでね、ワタシもジーッと見返していたら、急に神様にお願いをしはじめたの。

S)神様、どーかどーかママが、


f:id:saphi0402amber0901:20201112085747j:image

 

S)こっちにきませんように…


f:id:saphi0402amber0901:20201112085914j:image

 

S)神さまお願いです!

どんだけ歯磨き嫌いだよ!笑

まあ、ママも鬼じゃないから君の必死さに免じて すこしだけ神様へのお願い事を叶えてあげる。


f:id:saphi0402amber0901:20201112090014j:image

アンちゃん、今日はアンちゃんから歯磨きしよ~。

A)………。


f:id:saphi0402amber0901:20201112090409j:image

 

A)ママおかしいじゃないですか…


f:id:saphi0402amber0901:20201112113545j:image

 

A)どうしてアンちゃんからなのですか?

とでも言っているのかい?

だってさ、お姉ちゃんがすごく必死に神様へお願いしてたじゃない?だから、たまにアンちゃんから歯磨きしてもいいじゃないの👏

そんなに目を細めて怪訝そうな顔をしないでよ。

 

f:id:saphi0402amber0901:20201112113608j:image

歯磨きはいつもはサフィから。

まだ自分の番じゃないと訴える不服なアンちゃん。

結局ふたりとも歯磨きされるんだから、どっちが先でも一緒じゃんか(¯―¯٥) と思うのはワタシだけでしょうか。


f:id:saphi0402amber0901:20201112113505j:image

 

渋々お膝の上にやってきたアンバーが歯磨きをされている間、離れた場所からジーッと様子を伺っていた子☟


f:id:saphi0402amber0901:20201113084914j:image

 

願い事が叶った時間もタイムリミット。

サフィ歯磨きだよ。

そんな顔してもダメ!

さぁコッチにいらっしゃい。

と言ったところで、頑固サフィは来るわけもなく、、、

半ば強制連行されて歯磨きをされたサフィなのでした。


f:id:saphi0402amber0901:20201113191624j:image

 

ねぇ君たち。

君たちが歯磨ききらいなの分かってる。でもね、ママだって君たちの歯磨ききらいなんだからねー。

毎回毎回ヤダヤダする子がいるしさー

間違えて手をアムッてされると痛いしさー

歯磨きに15分20分くらいかかるしさー

はっきり言ってめんどくさいんだからねー!

けどね、

出来るだけ長く、君たちの歯を残しておきたいから頑張ってるんだぞー。

すこしだけでいいからママに協力してよね。

とくに君ね!😒


f:id:saphi0402amber0901:20201113192832j:image

 

 

#ItalianGreyhound #Whippet #イタグレブログ #ウィペットブログ