イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Amber:出会い

イタリアングレーハウンド@サフィ。
ウィペット@アンバー。


頭が良く、何でもすぐに覚えたサフィだが、唯一の悩みはイタズラとしつこい遊んで攻撃だった。

一緒に遊べる妹が居た方がサフィにとっていいんじゃないかと思った私達は、サイトハウンドの中型であるウィペットを探し始めた。

なかなか『この子!』と思う子に出会えず数ヶ月が経ち、気長に出会いを待とうと思い始めた時に目に飛び込んできたのが産まれたばかりのアンバーの写真だった。

一目惚れだった。

私はすぐに犬舎と連絡を取り、写真を送ってもらったのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180728153208j:plain


この↑写真を一目見てほぼ心は決まっていた。


ウィペット/出会い


ただ一つだけ心配だったのは性格だった。

当時、とても神経質で体の弱かったサフィの妹にはおっとりした静かな子をと私達は考えていた。

すぐに子犬を予約し見学の日程も決めたが、実際に会ってヤンチャでパワフルな子だったら諦めようと決め、東京から三重県まで車を走らせた。

たが、そんな心配事は一気に吹っ飛んだ。

アンバーは兄妹の中で1番ボーっとしていて、おっとりした子だったのである。
私達が求めていたサフィの妹がそこに居たのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180728160428j:plain


もちろん即決。
そして一緒に東京へ帰ってきたのである。


f:id:saphi0402amber0901:20180728154803j:plain


親バカだと思うが、アンバーはパピーの時から本当に可愛いかった。
こんなに可愛いパピーは居ないのではないかと思っている( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180728160247j:plain


そして、時折見せる気の強そうな顔が堪らなく好きだった。