イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.8【那須旅行 前編】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年8月。

 

凸凹姉妹になって10ヶ月目。

こーんなに仲良くなりました♪

f:id:saphi0402amber0901:20180803162942j:image

さて、2017年8月と言えば、やはり私達が家族となって初めての旅行、那須旅行だろう。

 

車に揺られること7~8時間?どれ位時間がかかったのかは忘れてしまったが、長旅だった事は確かだ( 笑 )

道に迷いながら、どうにかこうにか到着したのは木の俣渓谷。

 

サフィ&アンバー、車から解放され、どこに向かっているのかも知らずにルンルンで歩いていたわ。

 


f:id:saphi0402amber0901:20180803165230j:image

 

荒川の横で遊んではいたが、川は初めての2匹、想像通りのリアクション。

固まった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180803170033j:image

 

始めこそ固まったが、アンバーは怖がることなくすんなりと川に入っていった。


f:id:saphi0402amber0901:20180803170518j:image

 

だがサフィは違った。

ビビってビビって、必死にパパに助けを求める( 笑 )

 

S)あたし無理ー!パパ抱っこ!はやく抱っこしてー!

 

って感じでね。


f:id:saphi0402amber0901:20180803170548j:image

 

もぉ、勘弁してよね。

とでも思っていたのだろう。ほんと、分かりやすいやつだな。


f:id:saphi0402amber0901:20180803172503j:image

 

かたやアンバーはと言うと、大興奮してクルリンパッ!

この後、調子に乗って川の奥の方に歩いていったら深みにはまって、慌ててバシャバシャと戻ってきたんだった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180803173036j:image

 

対象的なこの2匹↑↓、笑われたり、可愛いと言われたり、綺麗だと言われたり、ここでも注目の的だった。


f:id:saphi0402amber0901:20180803174601j:image

 

そうそう。

ここに来るまで1度もおしっこをしなかったサフィは1分半くらいの長ーいおしっこをしていた( 笑 )

 

膀胱炎にならなかったから良かったが、神経質すぎて外でなかなかおしっこを出来ないのは、こういう時すごく困る。


f:id:saphi0402amber0901:20180803175307j:image

 

木の俣渓谷、8月なのに川の水がすごく冷たくて、気温も22度でひんやり。

でも、川も空気もとても綺麗で穴場な避暑地だと思う。

 

最後に、私のお気に入りの写真を貼り付けておこう。


f:id:saphi0402amber0901:20180803174906j:image


f:id:saphi0402amber0901:20180803175046j:image

f:id:saphi0402amber0901:20180803173204j:image


f:id:saphi0402amber0901:20180803173352j:image