イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.9【アンバー1歳の誕生日】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

 2017年9月1日。

姉狩りを楽しむ、お転婆な暴走娘アンバーは1歳の誕生日を迎えた。

  


イタグレ&ウィペット/姉狩り2017.9

 

サフィ1歳の誕生日では、写真を取り忘れるという大失態を犯してしまったので、今回はしっかりと記念撮影をしたぞ!

 

おいおいサフィ、今回はアンバーの誕生日なのだよ。抜け駆けしてたべるんじゃないわよって顔をするのはおかしいだろうが。


f:id:saphi0402amber0901:20180804120412j:image

 

気を取り直して、もう1度。

うむ、いい感じじゃないか。


f:id:saphi0402amber0901:20180804120452j:image

 

記念撮影も終わり、好きに食べてちょうだいとOKを出した瞬間にこのデッカイチキンケーキを丸呑みしようとしたおバカさんが1匹。

すぐさまパパに首根っこを掴まれ捕獲されていたわ( 笑 )

そんな事しなくても、誰も取らないのに。


f:id:saphi0402amber0901:20180804122116j:image

 

頑として口から出そうとしないもんだから、パパに力尽くで掘り出されておった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180804125635j:image

 

主役のアンちゃんはと言うと、食べ方が分からなくてスンスンするばかり。

そんなにお嬢様でしたっけ?


f:id:saphi0402amber0901:20180804120644j:image

 

仕方ないので小さくほぐしてあげたら、美味しそうに食べだしてくれたわ。良かった♪

今だから分かるが、どうやらアンバーは口に入らない大きさの物は苦手らしいσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20180804125548j:image

 

凸凹姉妹生活が始まって10ヶ月と数日。

相変わらず、毎日ガウガウ、外では姉狩り、仲がいいんだろうかと思う時もあるが、2匹は本当に仲良のいい姉妹になった。


f:id:saphi0402amber0901:20180804123021j:image

 

アンバーと暮らすようになって、サフィはそれまで学ぶ事が出来なかった犬としての楽しさや犬同士の挨拶を学び、アンバーはサフィから人と暮らすためのルールや自分より小さな子との接し方を学んだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180804123228j:image

 

サフィとアンバーは自分に足りないものをお互いに吸収し合い成長していた。

本当にいい姉妹だと私達は思っている。

アンバーで良かったと。

アンバーのおおらかさは神経質なサフィを包み込み、

アンバーの天然さはサフィの一線にずかずかと入り込み心を開かせ、

アンバーの素直さはプライドが高いサフィに優しさをくれた。

そして私達には笑いと幸せを、サイトハウンドと暮らす楽しさを教えてくれたのだ。

 

そんなアンバーの1歳の誕生日に願った事、それはお留守番中にトイレを荒らしてサークル中をウンコまみれにしないようになろうね、だった。

後はこのまま素直でおおらかで健康なアンバーで居てくれればいい。

その願いは叶っている。