イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

未だ台風の爪痕残る河原で久しぶりの週末ランを楽しんだ。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

台風19号で氾濫した川に浸った河原はなかなか乾かず、そうこうしていたらヒートが始まり、2週間以上ランをお休みしていた我が家の2匹。

ヒート出血も落ち着き、河原もだいぶ乾いてきたので久しぶりに出動ー!

いつもの後ろ姿から始まる週末ラン。

 

A)おりゃー!ボールまてーーーい!

S)いもうと お待ちなさい お待ちなさーい!

f:id:saphi0402amber0901:20191110142417j:image

 

いつものように手前で旋回。

いつものようにボールに夢中。


f:id:saphi0402amber0901:20191110151256j:image

 

そして、いつものようにそれぞれが思い思いに走り回って楽しむ。

最高だね!

この子たちの楽しそうに走り回る姿は本っ当に最高ー!

あー幸せ♡

 

さぁちゃんの相変わらずな○○顔。可愛いけどさ どーしたらそんな顔になれるんだい 笑

ん?てかサフィ ちょいとブーデー1歩手前かな?

ごはん少なめにしているんだけど、早食いしてアンちゃんのごはんを奪い食いしちゃうから少なめにしている意味がないというか…σ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20191110151418j:image

 

んー…でもまだ大丈夫そうね。

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110151636j:image

 

完全手作り食に変えてよく食べるようになったけど、ヒート後はいつも急にガクンと食欲が落ちるから このまま様子を見よう。

これからどんどん寒くなってエネルギーを消費する季節になるしね。

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110151658j:image

f:id:saphi0402amber0901:20191110151719j:image

 

アンちゃんは、ほーんとボールが好きね。


f:id:saphi0402amber0901:20191110151809j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191110160031j:image

 

たまーにすごいお顔になっちゃうところがママのツボ。

A)うりゃー!

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110160212j:image

 

ブンブン。

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110181057j:image

 

A)たのしー

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110181549j:image

 

そして始まる もじょもじょタイム。

S)もじょもじょ~


f:id:saphi0402amber0901:20191110181713j:image

 

すりすり~


f:id:saphi0402amber0901:20191110181752j:image

 

姉妹仲良くクンクン。

そこは気になる匂いがするのかな?

それにしても君たち…

たった数週間で締まりのない体になっちゃったねー(T_T)

まっ。さぁちゃんとアンちゃんが健康で元気に楽しく過ごしてくれることが1番大切だから良いのだけれど♡と、アンバーが激ヤセをした一件があってから特に思うようになったのです。


f:id:saphi0402amber0901:20191110182000j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191110182021j:image

 

ランを楽しんでいるサフィアンの写真だけを見ていると いつもと変わらない河原のようですが、未だあちこちに台風19号の爪痕が残っていました。

流れてきた木がそのままになっていたり、流木で柵は倒されたまま。

柵がないから さぁちゃん向こう側まで飛び越えて行ってるし(꒪⌓꒪)

f:id:saphi0402amber0901:20191110182649j:image

 

アンちゃんは そこらへんいい子なんだよね~

行っちゃいけないラインを1度覚えたら、柵がなくなっても絶対に行くことはないの。

 

f:id:saphi0402amber0901:20191110182726j:image

 

少し歩くと、何かの一部だったと思われる大きな木材とお酒のケースが。


f:id:saphi0402amber0901:20191110182814j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191110182831j:image

被害が大きかった地域は…

1日も早く、いつもの生活に戻れるようにと願うばかりです。