イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

サフィに甘々なワタシ。と、アンバー足負傷の記録。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

お膝の上が好きなサフィ。

ひとしきりアンバーと遊んで ちょいと休憩。

ベンチに座って ふぅ~=з とひと息つくと、すかさずピョンと膝の上にのぼってくる。

S)ここは あたしの特等席


f:id:saphi0402amber0901:20200920101023j:image

 

ズルッズルッと落ちそうになりながら、落ち着かないようすで狭い膝の上をクルクルと回って、居心地のいい場所を探す。

仕方がないなーと、サフィが寛ぎやすいように脚を広げて体を少しうしろに反らせるワタシ。結局、中途半端な体勢になって全く ひと休みにならない。


f:id:saphi0402amber0901:20200920100916j:image

 

ねぇサフィ。ママが君の重心に合わせて微妙にバランスをとっていること気がついているかい?

あー、キツイ。

それでもさ、かわゆい顔で見られるとついつい さぁちゃんに甘々になってしまうんだよね。

はぁ。さぁちゃん かわゆいのー(*´﹃`*)♡


f:id:saphi0402amber0901:20200920100744j:image

 

サフィとイチャイチャ休憩していると、遠くから聞こえてくる「ハゥン キューキュー」。

アンちゃんが、遊んでと訴えているのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20200920140740j:image

 

もう少しだけサフィとこうしていたくて、聞こえないふりをしていると、近くまでボールを持ってきて、


f:id:saphi0402amber0901:20200920141210j:image

 

ピーピーと小鳥のような鳴き声で遊んで欲しいとアピール。


f:id:saphi0402amber0901:20200920141528j:image

 

何故だかサフィは、アンちゃんの「ピーピー」が聞こえると「ヴッヴッ」と反応する。その ヴッヴッ ってなんなのサフィ。笑


f:id:saphi0402amber0901:20200920141559j:image

 

膝の上からアンバーをジーと見下ろして、ぴょんと飛び降りギャンギャンギャン。

威勢がいいのは、はじめの2~3走だけ。あとはスンスカスンスンうろちょろりん。

 


イタグレとウィペットが遊んでいるだけの動画

 

さぁ、ここからはアンちゃんとママの時間。

投げて走って持ってきて。2R、3R、、、。この日はたくさん遊んで楽しかったね。

 

ウィペットとボールランチャーで遊んでいるだけの動画

 

と、大いに楽しんだ連休だったのだけれど、アンバーが足を痛めてしまいまして、、、。

遊びから帰って数時間後、水を飲もうと立ち上がったアンバーが ぴょこたん🐾ぴょこたん 🐾と庇い歩き。

何事かと足を確認すると、肉球が深くえぐれてたー(T_T)

手足洗いのときも、そのあとも、特に反応なく いつも通りだったのに…。

君は、遊ぶとアドレナリン爆発で痛みを感じにくくなるから(というか 痛みを感じていない気がする💧)気づきにくいのよー!

翌日、さらに ぴょこたん歩きが悪化していて、もはや3本脚で歩いてる状態に。

こりゃあかん!と、散歩はお休み。

1日大人しくしていたら、だいぶ痛みが引いたのか、いつものようにトットットッと歩いていた。

とはいえ、念には念を。

当分、ランはお休みだよ。


f:id:saphi0402amber0901:20200923143441j:image

 

«おまけ»

ぺろぺろむしゃむしゃ。

アンバーのヨダレ付きボール、綺麗にしてくれてありがとう。笑


イタグレ&ウィペット|妹のヨダレが大好物!

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #ウィペット足の怪我