イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

サフィアンのヒートから始まるご無沙汰ブログ

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

S)ママがさいごにブログを書いたのはいつだったかしら…


f:id:saphi0402amber0901:20210425195057j:image

思い返しても思い出せないほど時間があいてしまいました💦

A)ママはひとりで、ブログの書き方をわすれたー!って あたふたブツブツ。独り言がうるさくて寝れませんでした。


f:id:saphi0402amber0901:20210425195412j:image

S&A)ねぇママ大丈夫なの?ブログかけるの?心配だわ…。

本当にそうよね。

大丈夫かな。

書けるかな。

ママもものすごく不安💧

とりあえず、リハビリがてら、君たちのヒート記録からはじめよう!

こっそり投稿の遡りブログにすればさ、だーれも見ないだろうしね(*´艸`*)


f:id:saphi0402amber0901:20210425195607j:image

 

■サフィ ヒート:3月21日

仕事から帰ってくるといつものようにお尻をぷりぷり振りながら尻尾をブンブンさせて私の胸の中に飛び込んできたサフィのうしろに出血痕。

あら、ヒートが来たのね~とおパンツを着けたとき衝撃がはしった。

なんと、前回まで余裕だったヒートショーツが全く入らなくなっているではないかーい!

さぁちゃん…

S)なによ。


f:id:saphi0402amber0901:20210425200215j:image

 

あなた…

S)だからなによ!なにが言いたいのよ!💢


f:id:saphi0402amber0901:20210425203026j:image

 

むっりちしてるなーと思ってはいたけど、ここまでとは思っていなかったわ。

ダイエットしようね(¯―¯٥) 

S)………。


f:id:saphi0402amber0901:20210425203202j:image

 

サフィ用のヒートショーツ

お腹まわりがまったく足りなさ過ぎてマジックテープが止められないの😱

どうりでくびれがなかったわけだ!

いや~、まさかサフィがあんなに太るとは思ってもいなかったからビックリしすぎて大笑いしたわ~😂

ひとまず今回は、すこし大きめではあったけれど、アンバー用のショーツでどうにかヒートを乗り切った🤣

A)おデブねぇねに あたしのおパンツかしてあげたのよん♪


f:id:saphi0402amber0901:20210425210148j:image


■アンバー ヒート:3月23日

今までのヒート周期から考えるとまだ来るはずもないアンバーにヒートがきた。

サフィのヒートがうつったのかな?

なんにせよ、2匹同時にヒートになってくれるのは色んな意味でありがたい。


f:id:saphi0402amber0901:20210425200355j:image

 

相変わらずこの時期のアンバーは、食べることを拒否するが、喉の方にクイクイとゴハンを入れると飲み込むので、今回のヒートはこの手で乗り切った。


f:id:saphi0402amber0901:20210425203957j:image

 

イライラしてひとりでヴッヴッと怒ってみたり、


f:id:saphi0402amber0901:20210425204528j:image

 

急に何かがこわくなってブルブル震えたり、


f:id:saphi0402amber0901:20210425204654j:image

 

マウントを取り合ったり、

威嚇し合ったり、

いつもと違う2匹がなんだか可愛くて面白くて、私的に今回のヒートは楽しかった(*´艸`)


f:id:saphi0402amber0901:20210426232452j:image

 

【ヒートゴハンの記録】

今回、ヒート中のゴハンによく使った食材。

・鶏レバー:貧血改善、造血作用、皮膚や毛の健康維持

・砂肝胃もたれや消化不良を助け、高タンパク低カロリー

・ほうれん草:精神安定を促し、不眠や便秘にも良く、βカロテンも多く含むので肝機能の強化や視力向上にも良い。

・もやし:鉄分の吸収を良くし、新陳代謝の促進、神経機能を調整、浮腫や解毒の作用がある。