イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

久しぶりに体重をはかってみた。さてさて、サフィアンの現状はいかに?!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

新年のはじまりなのでね、2匹の体重も記録しておこうかなーと思いまして、久しぶりにサフィアンの体重測定をしました♪

 

まずはサフィ。

去年の7月に6.45kgという最高記録をたたき出したサフィ。

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

その後、ヒートがきて出血が終わると共に食欲も落ちた(落ち着いた?)サフィの現在の体重は6.1kg

去年、12/22に測ったときは6.05kgだったので0.05kgアップ。

初潮をむかえてから、毎回ヒート出血が終わると食欲が落ち込み、5.6kg前後まで体重が落ちるので、今回は なかなか良い感じにキープしている♪

体重の増加はあまりしていませんが、6kg台を保っているのでここままキープしてくれれば良い良い。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200124185715j:image

次はアンバー。

前回のヒートで、PMS(月経前症候群)が酷かったアンバーはMAX8.05kgまで体重が落ちたんですよね。

PMSが もう少し長引いたら7kg台に突入していたと思う…(꒪⌓꒪)オソロシイ……

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

そんなアンバーですが、去年の10/23にヒートが始まり、それまでのPMSからくる絶食が嘘かのように食欲がもどり、2ヶ月後の12/22には驚異の巻き返しで9.7kgに!( ✧艸✧) スゴッ!!

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

そして、それから1ヶ月が経った現在、1/23のアンバーの体重は9.9kgまで回復!

1ヶ月で0.2kgの増加なので、驚異の巻き返しをした2ヶ月から比べると あまり増えてはいませんが、ファスティングをしながらこの体重なら上出来!

このまま少しずつ10.3kgを目指そう♪


f:id:saphi0402amber0901:20200124191146j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200124191231j:image

以前は食べても食べてもなかなか身にならなかったサフィアンですが、最近は、食べたら食べた分しっかりと栄養を吸収し身につくようになりました♪

腸内環境が整い、消化吸収が上手く出来るようになったんだと思います。

こうやって、サフィアンの体質や体調が目に見えて変わっていくと、食って本当に大切だなーって思う今日この頃(´ε`*)♪

 

 

«おまけ»

お正月休みのひとコマ。


探検大好きイタグレサフィ


河原の横の小さな自然を楽しむイタグレ&ウィペット