イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

犬生初のダイエットのはずが…

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

前回のつづき。

おデブサフィのダイエット計画。

ヒート出血中は身体に負担がかかるし、通常時よりエネルギーも消費するから、出血が終わったら少しづつダイエットを~と考えていたのですが…


f:id:saphi0402amber0901:20210426223959j:image

あらサフィちゃん。


f:id:saphi0402amber0901:20210426224052j:image

すごく気持ちよさそうね。


f:id:saphi0402amber0901:20210426224118j:image

ヒート中で河川敷自粛をしていたから、

久しぶりに芝生の上でゴロスリできて嬉しかったのかな(*´艸`)


f:id:saphi0402amber0901:20210426224219j:image

で、

出血が終わったらダイエットをしようと思っていたんですよ。思っていたんですけどね…

私の計画を感じ取ったのか、出血が終わった日から4日間まったく何も食べず。

5日目からやっと少ーしだけ食べるようになったんですけどね、ほんとにちょろっと数口食べるだけ。

そのくせ草はむしゃむしゃ食べまくり、

終いにはゲロゲロオエ~↓の図。


f:id:saphi0402amber0901:20210426230111j:image

ねぇサフィ。

急にまったく食べなくなるとかさ、すごく心配になるから止めてちょうだい😭😭😭

ダイエットは少しづつ少しづつ ゆーっくりとがいいんだよ。

急に痩せると不健康な痩せ方をして病気になりやすくなっちゃうんだよ。


f:id:saphi0402amber0901:20210426230601j:image

急に食べなくなったサフィが心配で心配で、

とりあえず何でもいいから食べて欲しくて、

大好きなチーズをあげてみたり、

大好きな白花豆の甘納豆をあげてみたり、

大好きなハンバーグを作ってみたりと、

あれやこれや好きなものをあげたり作ったりしてみたけれど、まぁ食べない!

そんな中で唯一食べたもの。

レタスとキャベツの中央脈(葉っぱの真ん中の白く硬い部分)。

シャクシャクといい音をさせながら美味しそうに食べる食べる。

肉より野菜?

デトックスか?

ヒート出血が終わって、自分で体の調整していたのかしら🙄


f:id:saphi0402amber0901:20210427205214j:image

そんなこんなで、ダイエットご飯を色々考えていたのにダイエットをせずに痩せましたとさ😑

と言っても まだまだムチ子。

むちむちさぁちゃん、

可愛いしさー、

触り心地もいいしさー、

めちゃくちゃ愛しくって大好きー♡だけど、

これからくる夏の暑さが心配だからもう少し痩せた方がいいんだろうな~なんて思ったり🙄


f:id:saphi0402amber0901:20210426230755j:image

ま。

いまだに食欲は落ちたままなので、放っておいても痩せるでしょ♪と気楽に構えているけど、あまりにも急激に痩せないようにだけは気をつけておかなきゃよね。

ちなみにアンちゃんは…


f:id:saphi0402amber0901:20210427220627j:image

もちょっとお肉がついてもいいのよ~と思ったりもするけど、


f:id:saphi0402amber0901:20210427220903j:image

健康で元気に楽しく遊んでくれてればそれだけでいい😊


f:id:saphi0402amber0901:20210427221153j:image

でも、あまり草は食べないでね。

あなた、草を食べすぎてたまにウンチがつまるからさ~😒


f:id:saphi0402amber0901:20210427221342j:image

 

アンバーさん聞いてますかー!笑


f:id:saphi0402amber0901:20210427221453j:image