イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

元気なんだけど不調。嘔吐がふえたサフィ。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

元気なんだけどね。

元気なんだけどさ。

嘔吐する日がふえた。


f:id:saphi0402amber0901:20200804190631j:image

 

どうしたのかな。


f:id:saphi0402amber0901:20200804191042j:image

 

すごく心配。


f:id:saphi0402amber0901:20200804190719j:image

 

去年より体力が落ちた気がする。

去年より暑さに弱くなった気がする。

どうしたんだろ。


f:id:saphi0402amber0901:20200804191404j:image

 

今日の夜ごはんは、牛肉とズッキーニ、人参、小松菜、白米の炒め煮に鶏肉をトッピング。

 

«ズッキーニ»

ズッキーニは暑気あたりに良い食材。

梅雨~夏に変わるこの時期は、温度や湿度が急激に変化。さらに、クーラーによって室内と外の温度と湿度が1日の中で目まぐるしく変わり自律神経が乱れ体調を崩しやすくなる時期。季節の変わり目に敏感なサフィには食べさせたいなーと。

それと、最近サフィアンともにカハカハと たまに空咳をするので、肺を潤してくれるズッキーニで体の中からケアを。


f:id:saphi0402amber0901:20200804224519j:image

 

«牛肉»

気力・体力・抵抗力を補ってくれる牛肉。サフィアンともに、湿度と暑さで体力が落ちている(特にサフィ)ので、牛肉で元気を補ってもらいたいなーと。


f:id:saphi0402amber0901:20200804224714j:image

 

完璧にはケアしてあげれないけど😭これからむかえる真夏のきびしい暑さ、元気に乗りきろうね!

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #犬の嘔吐 

 

«嘔吐記録»

仕事から帰ってくると 水を飲んだあとに吐いたような嘔吐が。

胃液を薄めるために水を飲んだのかな?

気持ち悪くて水を飲んだのかな?

リビングにも

キッチンにも

寝室にも

細かな混血の嘔吐をしている。

ヒート出血が終わって3週間。

嘔吐は週に1~2回。


f:id:saphi0402amber0901:20200804233040j:image