イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

散歩用ソフトクーラーバッグとクールグッズ。酷暑を乗りきろうね!

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

あぢぃー。

あぢぃよー。

朝晩 涼しい時間の散歩とはいえ27℃以上。

散歩がつらい(T_T)

でもサフィアンはもっとアチチ~だよね。


f:id:saphi0402amber0901:20200821220123j:image

 

アスファルトに近い位置を歩いているワンコが感じている暑さ(熱さ)は、人が感じている温度の+‪4~6℃だっていうもんね。

短毛とはいえ、全身がびっしりと毛でおおわれてる君たちは、ママより暑いにきまってる💦

土の上ならもう少し楽なんだろうけど…

田んぼや山に囲まれた、ワタシの実家(田舎)のあぜ道が この子たちには良いんだろうなーと。

でも、こればっかりは どうしようもない!


f:id:saphi0402amber0901:20200821220247j:image

なるべくサフィアンには日影を歩いてもらって、首には保冷剤。

それでもパンティングが止まらない。

もうさ、見た目が~とか言ってる場合じゃない!

とにかく今は少しでも、体の熱を冷まさなきゃ💦


f:id:saphi0402amber0901:20200821220619j:image

 

30分もするとサフィの保冷剤はとけてぬる~くなっちゃってる。

アンバーの保冷剤は40分ちょいくらいはもってるかな。

体高が10cmくらいしか変わらないのに、サフィより体温が高いアンバーの保冷剤の方が冷たさ長持ち。

それだけアスファルトの熱は小さなサフィの方がダイレクトなんだなーと💦


f:id:saphi0402amber0901:20200821221539j:image

 

そんなアチチチ~なサフィアンのために、今年はソフトクーラーバッグを買いました。

欲しいなーと思っていたクーラーバッグがAmazonでSALEになっていたのでラッキー♪


f:id:saphi0402amber0901:20200821221845j:image

 

クーラーバッグには、スペアの保冷剤と、体を冷やす用の冷たいお水と飲み水、クールマット、ボールやディスク、怪我したとき用のテーピングやタオル。それと、飼い主用の冷たい水。

クーラーバッグで1kg弱。

サフィアンと飼い主の水で2.5kg。

クールマットやetc…で2kg弱。

total 5kgオーバー。

重いー😂

でも、君たちが少しでも涼しくなるならいいの。


f:id:saphi0402amber0901:20200821223417j:image

 

きびしい残暑は まだまだ続きそうだけど、

元気に乗り切ろうね!


f:id:saphi0402amber0901:20200821223713j:image

 

ちなみにクールマット。

お留守番用に大きいサイズも買ったんだけど、見事に避けて寝てる😅


f:id:saphi0402amber0901:20200821225535j:image

 

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #犬クールアイテム #夏の散歩 #クーラーバッグ #ソフトクーラーバッグ #AOクーラーバッグ