イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

ブロガーバトンで振り返るSaphi&Amber’s blog

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

ブロガーバトン。

ブロガーからブロガーへと繋がれていくブロガーバトンが先日 ワタシのもとへ。

ただただサフィアンのことを書いているblog。

たまに個人的なことを書いているblog。

ブログと言う大きな世界の片隅にある小さな小さなつたないblog。

そんなblogを書いているワタシにまさかブロガーバトンが来るとは思ってもいなかったので受け取っていいのかしら(;;゚; ;゚;)と思いつつ、何だかブログの振り返りが出来そうな感じじゃないですのん♪と、やる気満々 書く気満々なワタクシ。笑

id:edwalk さんありがとうございます!

 

そうそう。このブロガーバトンて、この⬇シートに内容を書いていくんだって。

シートに直接記入するのが本来の使い方みたいですが、ワタシはブログ形式でいっちゃいまーす(´ε`*)

f:id:saphi0402amber0901:20200706231402j:image

 

寄り道ブログになりそうな予感大!なのですが、せっかくいただいた有り難~いバトンですのでね、サフィアンブログを振り返りつつ書いてみようと思います🤭

id:edwalk さん、振り返りのきっかけをいただいて またまた ありがとうございます♪

では早速いきますよ~。

アイコン:

サフィが2歳のbirthdayを迎えた日。

数えきれないほど写真はあるのに、なぜだかこの写真がすごく好きで、会社のパソコンのデスクトップもこの写真なんです(*´艸)

でもね、そろそろ変えたいな~と思っているんですよね。いい写真が撮れたら…急にアイコンが変更されてるかも😁


f:id:saphi0402amber0901:20200706225145j:image

 

名前:natsumi

年齢:(*´艸`)ゴソウゾウニオマカセシマス♪

ブログ歴:hatena blogは2年くらい、はてブに引越してくる前も含めると12年くらいかな?

そうそう。前のブログを読み返していたらこんな写真が。

2016年8月。

サフィが4ヶ月になって、初めて一緒に海に行ったときだ~🤭

髪ながっ!

サフィきゃわゆいの~♡


f:id:saphi0402amber0901:20200709221757j:image

 

何をやっても ただただ可愛くて仕方がなかった生後2ヶ月ほどの さぁちゃんも出てきた🤭


f:id:saphi0402amber0901:20200714075404j:image

 

生後1ヶ月半ちょっとの、かわゆい かわゆいアンちゃんも出てきた🤭


f:id:saphi0402amber0901:20200714180443j:image

 

毎日毎日飽きずにガウガウしてさー、


f:id:saphi0402amber0901:20200714180844j:image

 

仲が悪いかといえばそんなこともなく、

急に家族と離されて 不安と寂しさでいっぱいのアンバーにサフィは寄り添ってあげて、良いお姉ちゃんしてくれてた。

まぁ、ヴヴヴ~って怒っても、別の場所に移動しても、しつこくアンバーがそばに寄ってくるから仕方がなくって感じだったんだろうけどねσ(^_^;)

 

f:id:saphi0402amber0901:20200714180708j:image

 

サフィの温もりにアンバーは安心して寝てたな~。

あー懐かしい。


f:id:saphi0402amber0901:20200714180718j:image

ものすごく神経質で内弁慶だったサフィが、

今みたいに おおらかになったのも、

色んなことに興味を持って積極的になったのも、

アンバーがさ、

ガウられても怒られても 毎日毎日グイグイと、

ねぇたん大好きって、

一緒に居たいって、

一緒に遊ぼうって、

一緒に寝ようって、

伝えつづけてくれたらからだと思ってる。


f:id:saphi0402amber0901:20200714191834j:image

 

はじめて蟹に遭遇したとき、

未知との遭遇でビビリまくりなアンちゃんを見て、

カサカサと横歩きをする得体の知れない生き物にビクビクしながらも挑んでいったのはサフィだった。

何かあるといつもサフィの一歩後ろから様子をうかがうアンちゃん。

昔も今もサフィを頼りにしているところは変わらないね(*´艸)


f:id:saphi0402amber0901:20200714233506j:image

 

生まれた環境も、

生まれてからの状況も、

犬種も、

性格も、

全く違う君たちだけど、

ふたりで一緒に色々なことを経験して、

お互いを思いやることを覚え、

心の距離が近くなり、

少しずつ絆が深まって、

本当の意味で姉妹になったね。


f:id:saphi0402amber0901:20200715085606j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200715190219j:image

 

ブログを書きはじめて12年。この子たちとの暮らしがはじまってから4年ちょい。ブログ歴の1/3がサフィアンブログ。


f:id:saphi0402amber0901:20200715085747j:image

 

4年かぁ…

あっという間だったな~。


f:id:saphi0402amber0901:20200715190704j:image

 

やばっ…寄り道をしすぎたー💦

思い出に浸りすぎて バトンを受け取ってからブログ歴を書き終わるまでに2週間近くもたってしまった😱

ここからは巻きで行きまーす!笑

 

総記事数:hatenablog 310記事ちょいほどかと…

 

更新:めちゃくちゃ不定期!

 

ブログのジャンル:ペット(でいいのかしら?)

 

ブログをはじめたきっかけ:

気持ちのはけ口。

パン作りやレシピのメモと記録。

はじめは、仕事や私生活での出来事を日記かわりに書いていた。

写真も載せれるし、気軽に書けるし、いいじゃん♪ってノリで。

そして、Saphiと暮らすようになりAmberという家族が増え、2匹との日々を記録する日記に変化。


f:id:saphi0402amber0901:20200715231849j:image

 

Saphiの体調が日々悪くなっていく中、どうにか健康になって欲しいと願い、時間があれば食事のことや運動のこと、体の仕組みやetc…を学ぶうちに、(前に使っていた)ブログの方向性が違うなーと思いはじめたの。

でも、ブログを引っ越すなら この子たちと最後の日が来るまで続けられるブログであることが必須。そんなこんなで、なかなか引っ越しが出来ずダラダラと続けていたのよね。

そして2年程すぎたころ、書きたいことが書けないもどかしさが募って もぉここじゃムリだー!ってなったのさ。

そこでやっとこさ 重~い腰をあげてhatena blogに引っ越してきたってわけですよ(´ε`*)

またまた寄り道をしてしまいましたσ(^_^;)

 

今後のブログの野望:

野望はない!笑

ただひとつ言えるのは、

1年、1ヶ月、1日、1時間、1分でも長く サフィアンblogを続けること。

それは、

1年、1ヶ月、1日、1時間、1分でも長くSaphi & Amberと共に暮らす時間が続いているということだから。

 

1番古い記事: 

サフィアンの紹介。

Saphi&Amber’s blogだからね♪

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

お気に入りの記事:

お気に入りの記事か~…

う~ん…

全部😂

SaphiとAmberの記事はどれもこれも お気に入り。

だって、ワタシが書いているblogは、この子たちがワタシと共に過ごしている その時だけの二度とない瞬間だから(❁´ω`❁)

 

f:id:saphi0402amber0901:20200716190624j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200716190548j:image

さいごに。

id:edwalk さん 遅くなってしまってごめんなさい!それと、ブロガーバトンありがとうございます!

バトンを受け取ってからの2週間、昔のブログを読み返したり 写真を見たりしながら、

笑ったり、

怒ったり、

落ち込んだり、

悩んだり、

心配したり、

色んなことがあった4年間を思い出し、その時は大変だったこと もちろん楽しかったことも この子たちと過ごした全ての時間が 今は ワタシの幸せに変わってるってことに気がついたんです。

そして、いつも どんなときも SaphiとAmberはワタシに真っ直ぐな愛情をそそいでくれていたことにも(❁´ω`❁)

何かきっかけがないと、こんな風に じっくりと振り返ることってなくて、今 サフィアンと過ごしている この時間が 当たり前のことのように感じてしまっていたような気がします。

改めて この子たちと過している1日1日が当たり前ではなく特別なことだなーって。

確実にワタシよりも命が短いこの子たち。

今回こうやって振り返ってみて、今まで以上に1日1日を大切に過ごしていこうって、SaphiとAmberと過ごしている今 この瞬間を もっともっと大切に大切にしながら過ごしていこう!って思いました(❁´ω`❁)

そして、この記事を書きながら、サフィアンと過ごした たくさんの時間を思い出し、ワタシにとって とても素敵な時間になりました(*´艸)バント アリガトウゴザイマス。

 

 

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #ブロガーバトン #犬のいる暮らし