イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

梅雨の合間の笑顔と青菜ご飯。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

7月の とある週末。

真夏日のように暑かった週末。

あちぃー

あちぃー

と言いながら、

サフィアンとテクテクいつもの河川敷へ。

平日は雨が降ったり止んだりで、なかなか遊べなかったから アンちゃん張り切りまくっておりました🤭

目をギラッギラと輝かせて、


f:id:saphi0402amber0901:20200724102504j:image

 

いつもにも増して真剣な顔で、


f:id:saphi0402amber0901:20200724102537j:image

 

ディスクを


f:id:saphi0402amber0901:20200724102632j:image

 

キャッーチ!

でもなんか残念なかんじだね 笑


f:id:saphi0402amber0901:20200724102752j:image

 

ディスクに飽きたら、

でっかいホーリーローラーボールぶんぶんっと振り回して、

f:id:saphi0402amber0901:20200724235704j:image

 

まぁ それはそれは楽しそうに、


f:id:saphi0402amber0901:20200724235806j:image

 

走り回っとった✨


f:id:saphi0402amber0901:20200724235857j:image

 

さぁちゃんは いつものように自由気ままにうろちょろりん。

フェンスのあっち側に行ってみたり~

f:id:saphi0402amber0901:20200725000034j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200725000052j:image

 

生い茂る草むらの中を楽しそうに探索したり、


f:id:saphi0402amber0901:20200725000144j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200730215940j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200730220007j:image

アンちゃんもサフィにつられて草の中に…ではなくて、大好きな秘密のあれがあったんだよね🤭


f:id:saphi0402amber0901:20200725000234j:image

サフィには 小まめに小まめにお水かけ。

5~6月にかけて2度ほど熱中症になりかけてフラフラして歩けなくなったからねσ(^_^;)

背中お腹にたーっぷりとお水をかけられてブルブル~


f:id:saphi0402amber0901:20200730225856j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200730225912j:image

 

ひんやり水は気持ちがいいね♪


f:id:saphi0402amber0901:20200730225938j:image

 

疲れたら ひと休憩Zzz‥ᐝ


f:id:saphi0402amber0901:20200730230051j:image

 

でもやっぱり気になるんだよね、


f:id:saphi0402amber0901:20200730230138j:image

 

楽しそうにあそんでるアンちゃんがさ。

気になって気になって仕方がないんだよね。


f:id:saphi0402amber0901:20200731085116j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200731085220j:image

 

結局、休憩もほどほどに「あたしもあそぶー!」って可愛いおちりをぷりぷりさせて走っていっちゃった。

ムリしちゃだめだよサフィ💦

f:id:saphi0402amber0901:20200730230355j:image

 

今週末も晴れたらたくさん遊ぼうね😊

f:id:saphi0402amber0901:20200731085909j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200731085731j:image

今朝の朝ごはん。
青菜ご飯と茹で鶏。

鶏むね肉のゆで汁で作った青菜ご飯は とってもいい香りがして美味しいんですよ😋

最近2匹とも、お水をあまり飲まないから、美味しいご飯を食べながら水分補給もしてもらおう作戦。一石二鳥のウマウマごはん♪


f:id:saphi0402amber0901:20200731112711j:image

水菜

栄養価がなさそうなイメージがある水菜ですが、ビタミンCやβカロチン、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維などが含まれていて栄養豊富な食材。

身体にたまった余分な熱を冷まし(冷やす作用は強くないので イメージ的には優しくかな)、利尿作用で体内の湿を排出、腸の蠕動運動を促し便通も良くしてくれます。

チンゲン菜や小松菜と併せて使うことが我が家では多いです😊

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ