イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

毎週おとずれる「さいあくー!」な時間。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

雷、すごかったですね💦

サフィさんビビりまくって、 そそくさとワタシの膝の中に逃げ込み、雷が遠くにいくまで小さくまぁるくなっていました。

みなさんのワンコは大丈夫でしたか?

 

さてさて、週末かならず訪れるサフィアンの “さいあくー” なじかん。

 

このじかん きらい。


f:id:saphi0402amber0901:20200906124346j:image

 

ほんと さいあくな気分だわ。


f:id:saphi0402amber0901:20200906124434j:image

 

さいあくです…


f:id:saphi0402amber0901:20200906141828j:image

 

はやくおわらないかなー。


f:id:saphi0402amber0901:20200906141953j:image

 

サフィアンが、なんでこんなにさいあくーな気分になっているのかというと、、、

ワタシが掃除機をかけているからなんですよね~。

平日はフローリングモップでササッと掃除なのですが、週末だけは掃除機で隅々までしっかり掃除。

掃除機がこわい さぁちゃんは、ひとり忙しく あっちやこっちへと部屋中を逃げ回る。

最終的にタオルケットに逃げ込んで、


f:id:saphi0402amber0901:20200906150701j:image

 

はやくおわらせてよ。

と、この表情。

めちゃくちゃ頭も尻も出まくりだけどな!笑


f:id:saphi0402amber0901:20200906150837j:image

 

アンちゃんはウィホイに逃げ込んで、


f:id:saphi0402amber0901:20200906151221j:image

 

はやくおわらないかなー

と、ひたすらその時がくるのを待つ!


f:id:saphi0402amber0901:20200906151308j:image

君たちさー。

毎週末のことなんだから、そろそろ慣れてよね。


f:id:saphi0402amber0901:20200906153020j:image

 

たまたま逆光で撮れてたアンちゃん。

なんか素敵だったから意味もなく載せておこう。


f:id:saphi0402amber0901:20200906153418j:image

そうそう。

我が家の平日掃除は、無印のフローリングモップ。

木製のポールってところが気に入っているの。

毎日使うものだから、いちいち片付けるのがめんどくさい!じゃないですか?ワタシだけかな?笑

でもこれなら、テキトーに立てかけていても部屋になじんで なんとなく良い感じ👍


f:id:saphi0402amber0901:20200906153506j:image

 

後ろのほうきは、10年くらい前にISETANの催事で買ったのよね。

どこかの職人さんが ひとつひとつ丁寧に作った一生モノののほうきとかいうやつ。10年使っていても型くずれしてないし、一生モノってほんとかもー😆

レールに入り込んだ2匹の毛やホコリをほうきでササッと掃き出して、パパッとモップで拭き取るのが毎朝の日課


f:id:saphi0402amber0901:20200906153558j:image

 

それにしても最近サフィアンの抜け毛がすごい。

ちょいとサフィを抱っこすると灰色のサフィ毛が腕にびっしり💦

アンちゃんが体をブルブル~てすると白い毛がふわふわ~と舞い散る。

毎日の掃除、意味があるのか無いのか、、、😅


f:id:saphi0402amber0901:20200907073512j:image

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ