イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

かくれんぼ。サフィはどーこだ?

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber


f:id:saphi0402amber0901:20201119202620j:image

 

すこし前の記事で、サフィはアースカラーで草に紛れて分からなくなるって書いたんですけどね、

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

「えっ!?(どこにいるか)分かる分かる~」

「サフィはフォーンていうより濃いグレーじゃん」

「(草が動くから)草の中にいても絶対分かるよ~」

なーんて声がチラホラと。


f:id:saphi0402amber0901:20201119191102j:image

 

たしかにサフィって、

季節によっても光の加減によっても毛色が変化するし、カメラに写るサフィの毛色はなぜだかいつも濃い色になる。

ブログには、サフィが見えている写真を選んで載せているし、間違っちゃ~いないんだけど違うんだな~


f:id:saphi0402amber0901:20201119225356j:image

 

ちょいと遠巻きに見るとどおだい。アースってないかい?


f:id:saphi0402amber0901:20201119225408j:image

はい!急ですが、ここでクイズ。

サフィはどこにいるでしょうか!?


f:id:saphi0402amber0901:20201119225748j:image

 

ちなみに、実際の河川敷は 常に風が吹いていて草がゆらゆらとなびいてるうえに、イタグレは猫のように軽やかに歩くから写真よりももっと分かりにくいのだよ。

サフィはどこだどこだーって探している間、アンちゃんの素敵写真を載せておこう。

ただディスク見ているだけなのに、あまりにも綺麗すぎて溜息が出ちゃう。


f:id:saphi0402amber0901:20201119230539j:image

 

あんな真剣に狙っていたのに、見事にキャッチ失敗!🤣

A)あ"ー!


f:id:saphi0402amber0901:20201119231359j:image

 

でも戻ってくるときは、


f:id:saphi0402amber0901:20201119231617j:image

 

なんだか得意気。


f:id:saphi0402amber0901:20201119232233j:image

 

ものすごく楽しそう👍


f:id:saphi0402amber0901:20201119232253j:imagef:id:saphi0402amber0901:20201119232305j:image

さて、そろそろクイズの答えをだしてもいいかしら?

さぁちゃんは~

ここでーす。ここここ~

f:id:saphi0402amber0901:20201119233426j:image

ここに居ました~👏


f:id:saphi0402amber0901:20201119233452j:image

 

かくれんぼ上手なサフィさん。

結構わからないもんでしょ?

毛色はブルーなんだけど、フォーン混じりのブルーだから秋色の草花に同化しちゃうんだよ。


f:id:saphi0402amber0901:20201119235208j:image