イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

爪切りあとはGiGwiBALLで楽しい時間♪約1匹は草もいっぱい食べてたな。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

2週間ぶりの爪切りday。

いつも長めに残しちゃうサフィの爪も、今回はいい感じに切れました♪


f:id:saphi0402amber0901:20200502110208j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200502110251j:image

 

もちろんアンバーも、しっかりcut。

でもね~、

なぜかいつもね~、

人差し指(?)と小指(?)が長くなっちゃう。

なぜかしら🙄

まっ!こんだけしっかりお手入れ出来れば充分でしょ✰︎


f:id:saphi0402amber0901:20200502110332j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200502110358j:image

さて、大っきらいな爪切りあとは楽しい時間。

ボルリロベテイレムぱぱ から教えてもらった「GiGwi」のボール。

壊れにくくて、程よく弾んで、程よく硬い。

ハードマウスなアンバーに良さそう✰︎


f:id:saphi0402amber0901:20200502110725j:image

 

赤いボールは おウチ用。

青いボールは お外用。


f:id:saphi0402amber0901:20200502132243j:image

 

ワタシには こんな風に見えるボールが、


f:id:saphi0402amber0901:20200502133048j:image

 

サフィアンさんには こんな風に見えているのかな~なんて思ったり。


f:id:saphi0402amber0901:20200502133054j:image

そんな事は、どうでも良くて。

早速遊んでみたのだよ♪

ほーれよ♪と、いつものように投げたらさ、思ってたより弾むじゃないかーい!

ほら、初遊びのアンちゃんもビックリしとる。

A)えっ?!な…なにこのボール💦


f:id:saphi0402amber0901:20200502110913j:image

 

まっ。ビックリしたのは最初だけですけどね~。

そのあとは 楽しそうに戯れる戯れる。


f:id:saphi0402amber0901:20200502110933j:image

 

A)落とすかー!


f:id:saphi0402amber0901:20200502110948j:image

 

A)逃がしはしませんよー!


f:id:saphi0402amber0901:20200502111145j:image

 

アンちゃん、めっちゃ楽しそうじゃんかー🤩


f:id:saphi0402amber0901:20200502111211j:image

 

ルンルンだね♡


f:id:saphi0402amber0901:20200502112146j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200502112341j:image

ちなみに、やっと捕まえたときの顔。

目つき鋭っ!コエー。

A)こいつ逃げ足が早いんだから!


f:id:saphi0402amber0901:20200502111254j:image

 

投げて投げて~のアンちゃん。

A)さぁ来いなのですよ♪


f:id:saphi0402amber0901:20200502111411j:image

その間サフィは何をしていたかと言うと…

スンスン スンスンしまくって~


f:id:saphi0402amber0901:20200502133844j:image

 

むっしゃ


f:id:saphi0402amber0901:20200502133906j:image

 

むしゃむしゃ と、


f:id:saphi0402amber0901:20200502133919j:image

 

お草を お食べになっておりました😒


f:id:saphi0402amber0901:20200502133938j:image

 

それにしてもこのボール、結構な大きさ。

直径6cmってことは知っていたけど、ボルトさんが咥えた感じも見てたから何となくのサイズ感も知っていたけど、トライアルボールより0.5cm小さいからさ、も少し小ぶりかと思ってたー 笑

ぱぱさんとこのイタグレーズ、この大きさ咥えるって凄いよー!サフィのお口には ハマまらんもん (ノ∇≦*)サスガダワ~


f:id:saphi0402amber0901:20200502195634j:image

ちなみに、アンちゃんが大好きなJFAのTRIAL BALLですが…

ハードマウスのアンちゃんが遊ぶと1時間ももたずに穴があきますー!笑

穴があいたボールってさ、ペコッと凹んだまま なかなか元に戻らんのさ(꒪⌓꒪)

でもね、ワタクシ発見したのですよ。

穴があいた部分をこんな感じでチョッキンすると~


f:id:saphi0402amber0901:20200502214238j:image

 

あ~ら不思議、ペッコンボールがプシュと元に戻るのでーす(o´罒`o)

しかーも!ボールを押すとプシュプシュと空気が出る音がして~

さぁちゃんが めっちゃ食いつくってゆー特典付き♪


f:id:saphi0402amber0901:20200502214530j:image

 

夜中にさ、急にボールと格闘しだすサフィがさ、これまた可愛いんですよ!

「ヴッ!ヴッ!バウッ!」とか唸っちゃって、なーにやってんだかってね(*´艸)

 

#ItalianGreyhound #イタグレ#Whippet #ウィペット