イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

封印解除で うれし♪たのし♪なアンバーさん

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

2ヶ月ほど封印していたディスクとボール。

そろそろ封印を解除してもいいかなーと思いまして、週末ひっさしぶりにディスクを持って河川敷へ。

 

バッグから取り出したディスクを見るや否や、大喜びで回転ジャンプをくり出すアンちゃん。

キミはいつそんな技を覚えたのさっΣ(゚ロ゚;)!!!

さてさて早速、ブンッ!とディスクを投げ放つと~

いつもにも増して真剣に追います追いまーす!


f:id:saphi0402amber0901:20200302162140j:image

 

勢いあまって跳ね飛ばしまーす!笑


f:id:saphi0402amber0901:20200302162409j:image

 

ひさしぶりでも、ちゃんとディスクを持ってくる良い子ちゃん(´ε`*)

 

f:id:saphi0402amber0901:20200302162624j:image

 

なんだかアンちゃんの足取りがルン♪ルン♪している気がするー(*´艸`)


f:id:saphi0402amber0901:20200302185528j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200302185548j:image

なぜディスク(&ボール)を封印していたのかと言いますとね、実はアンバーさん、ディスクやボールがないと全く遊ばなくなってしまったのですよー(T_T)

以前のアンバーは、フリーにした瞬間、それはそれは嬉しそうに楽しそうに駆け回っていたの。

でもね、いつからか、まーったく走ろうともせず、ひたすらワタシの横をウロウロと着いて回って離れなくなってしまったんです…

ディスクやボール以外の遊びを忘れてしまったかのように。

楽しく遊んでくれるのはすごく嬉しいんですよ。でもね、楽しさをひとつ失ってしまったような感じがしてとても悲しくなったんです。

こんな風になってしまったのは、ワタシイケなかったの。

楽しそうに遊ぶアンバーの顔を見たくてディスクやボールでばかり遊んでいたから…(´・_・`)

でも、これではイカン!今まで色んなものに興味を感じて楽しんでいた喜びを思い出させなきゃイカン!と思ってね、しばらくディスクとボールは封印したというわけ。

封印して数週間は、どうやって遊んだらいいのか分からないみたいで、たまにサフィを追いかけ姉刈りをしてはワタシの周りをウロウロ…

 

f:id:saphi0402amber0901:20200302195024j:image

 

サフィの後を追って探索してはワタシの周りをウロウロ…


f:id:saphi0402amber0901:20200302195109j:image

 

草を食べているサフィの近くに行って一緒にモグモグしては、ワタシの元に戻ってきてウロウロ…


f:id:saphi0402amber0901:20200302195157j:image

 

その度に、ディスクは?ボールは?ないの?って目で訴えかけてきてた。

終いには、バッグの中に顔を突っ込んできてディスクがないかボールがないかとあさり始めるし(;;゚; ;゚;)

「アンちゃん、ディスクもボールもないんだよ。ねぇたんみたいに遊んできな。楽しいこといっぱいあるよ。」って何度も何度も話しかける日々。

そうこうしている内に、自由気ままに楽しむサフィを見て、


f:id:saphi0402amber0901:20200302194956j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200302195841j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200302195940j:image

 

アンちゃんもひとりで楽しめるようになってきたのです(T艸T)ウレシカッタヨーーー!!

f:id:saphi0402amber0901:20200302200550j:image

ほら見て!

楽しそうでしょー!


f:id:saphi0402amber0901:20200302191221j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200302191254j:image

特に何をするわけでもないけど、楽しそうでしょー(〃艸〃)


f:id:saphi0402amber0901:20200302202508j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200302202634j:image

いつもと同じ河原でも、

風は冷たかったり暖かかったり、

地面が湿っていたり乾いていたり、

潮の香りが強い日があったり、

芽をだし始めた草たちが増えてきたり、

同じだけど日々変わっていく変化を以前のように感じて、楽しんで欲しいなって。

何かを追いかけるだけじゃなく、あの時みたいに全身で楽しんで欲しいなーって。

色んなことを感じて楽しめるアンちゃんに少しずつ戻ってきてくれて良かった( 艸` *)

良かったー!

 

f:id:saphi0402amber0901:20200302203701j:image

 

アンちゃん、ひさしぶりのディスク楽しかったね。

これからは、ディスクやボールで楽しく遊んだり、自然の変化を感じて楽しんだり、色んな楽しいを感じていこうね(❁´ω`❁)

 

f:id:saphi0402amber0901:20200302203746j:image

 

それにしてもアンちゃん。

あなたはいくつになっても、ねぇたん離れ出来ないね。

良いところも、悪いところも、ねぇたんそっくりσ(^_^;)