イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2019年|とうとうサフィが風邪でダウン。そんな日は、ゆったり読書でお勉強day

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

2019年12月30日~お正月休み3日目~

前日より酷くなったサフィの咳。

コホコホ カハカハと辛そうにしていたので1日お家でゆっくりすることに。

体調が悪い時は ゆっくり身体を休めることが大切ですもんね。


f:id:saphi0402amber0901:20200114205800j:image

 

この日のサフィは1日中寝ていた。

ご飯も食べずに 陽のあたる暖かい場所に移動しながらひたすら寝る。

たまーに起きて、お水をチャバチャバと飲んではまた寝る。

朝から晩までZzz‥ᐝZzz‥ᐝZzz‥ᐝ

これぞ、ほんとの寝正月ってやつですな 笑

と、今だから笑って言えるけど、ひっきりなしにコホコホ カハカハと咳をしている姿は辛そうで可哀想で心配で…

ほんの少し動こうものなら「どうしたの?辛いの?お水?おトイレ?」と声をかけ、なんなら抱っこしてトイレや水場に連れていく過保護っぷり。


f:id:saphi0402amber0901:20200113171748j:image

 

そんなサフィだけど、ワタシが座ると必ずお膝にやって来るんですよね。

体調が悪いときはいつもそう。

ワタシのお膝の中で寝たがるの。

いつもみたいにテーブル下のサフィアン用スローケットをめくってあげて、こっちでゆっくり寝たら?って言ってもお膝で寝るの!って前足でワタシのお膝をカリカリしてアピール。

可愛いでしょ(*´艸)

その仕草がたまらなく可愛いくって愛しくって、早く良くなるといいねって言いながらナデナデする至福の時間♡


f:id:saphi0402amber0901:20200113173429j:image

 

さてさて。

12月30日って実はワタシの誕生日だったんですよね。残念ながら、体調不良の子がいたのでお出掛けもなーんも出来なかったですが、365日 ほぼ毎日 2匹中心の生活なので この日だけは自分のために時間を使うことにしました♪

なんて贅沢なんでしょ(*´艸)

ゆーっくりと3時間半ほどの半身浴をしながらE.ハウエルを読み直し、お正月に読もうと購入した腸で酵素をつくる習慣をパラパラっと。

腸で酵素を…はσ(^_^;)

悪いとかではなく、「酵素とは?」「酵素って何?」ってことを手軽に知りたい方にはいいのかなと思います。


f:id:saphi0402amber0901:20200110180845j:image

 

サフィは風邪でダウン、

飼い主はゆったり自分の時間を過ごし、

アンちゃんは1日 何をしていたかというと…

大人しーく寝てました。

遊びたい、お散歩行きたいって気持ちはヒシヒシと伝わってきていましたよ。

分かってはいたんですけどでね、アンバーだけがお散歩に行っちゃうとサフィのストレスになっちゃうので(. . `)

こういう時、いつもアンバーにはガマンさせちゃってる。

アンバーの優しさ 強さにいつも助けられてる。

アンバーは本当にいい子で、いい子過ぎて泣けてくる(T_T)

遊びたかったよねアンちゃん。

ありがとう。ありがとうねアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20200113132723j:image