イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

なんだか悲しい気持ちになってしまう。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

不安を煽るようなデマ情報。

それに躍らされる人達。

マスクや除菌類の買占め買いだめ。

そして今度は、

トイレットペーパーやティッシュペーパー。

さらには、

米やインスタントラーメンや冷凍食品。

 

いつもと変わらず

f:id:saphi0402amber0901:20200301184514j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200301184538j:image

いつも通りに楽しむ子たち。


f:id:saphi0402amber0901:20200301184628j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200301184652j:image

どうしてこの子たちのように過ごせないのかな。

どうして1度立ち止まって考えられないのかな。

買い占めるから、

買いだめるから、

生産が追いつかなくなる。

必要なものが多くの人に届かなくなる。

どうして自分の事しか考えないのかな。

どうして目先の事しか考えないのかな。

どうして…

 

S)どうしてですか?

f:id:saphi0402amber0901:20200301190012j:image

 

A)どうしてなのですか?


f:id:saphi0402amber0901:20200301190125j:image

 

こういう時に、本当の姿が見える気がする。

あー、この人って、こういう人だったんだなーって。

 

S)ママ…

f:id:saphi0402amber0901:20200301191110j:image

 

A)さいきん毎日 かなしいね って言ってます…


f:id:saphi0402amber0901:20200301190927j:image

 

なんだか人間のあさましさに、とても悲しくなってしまってブログを書く気になれなかった1週間。

そんな中で感じた幸せ。

ここ数日、友だちと話したりLINEしたりしていて、誰一人、そういうことをする人が居なかったことに幸せを感じたのです。

「どうして こうなっちゃうんだろうね。」

「落ち着こうよ、落ち着いて考えようよ。」

って言うヤツらばかりだったことに幸せを感じたのです。

とても救われた気持ちになったのです。

 

1日も早く、

f:id:saphi0402amber0901:20200301192636j:image

 

いつもの日々に戻るといいな(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20200301192649j:image

必要にかられて買わざるを得ない人達も居ると思います。

でも、そうではない人も多く居ると思うんです。

手にする前に、1度立ち止まって考えてみて欲しい。

そう思うんです。