イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

涼しくなって走るー!光るマックスグロウボールとボールランチャーでレトリーブを楽しもう!

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

まだまだ日中は暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。

サフィアンも涼しさにつられ、夜限定ではありますが走るようになってきました(´ε`*)


f:id:saphi0402amber0901:20200908230933j:image

 

ヤギ化した犬たちが、サイトハウンドらしい姿に戻りつつあり嬉しく思う反面、涼しさが増すごとに日が落ちるのが早くなり夜ランは真っ暗。

せっかく走る気分になってきたのに、

暗いとディスクやボールが見えにくい

見失ってキャッチし損ねる

アンバーのヤル気スイッチOFF

アンバーが走らない=サフィも走らない

姉妹そろってヤギ化へ逆戻り、、、

負の連鎖ー😱


f:id:saphi0402amber0901:20200910084456j:image

 

う~む… どうしたものか、、、

と頭を悩ませながら2匹のご飯を作っていたとき、あっ💡と思い出した。

我が家にはアレがあったじゃないか!とね。

アレとは、、、

アレとはですね~、、、

じゃじゃーん!

マックスグロウボール!


f:id:saphi0402amber0901:20200910084919j:image

 

なんら変哲もない普通のボールにしか見えませんが、実はこれ光るんです。

さっそく夜ランへ~⚾️

まずはライトで光をチャージ。


f:id:saphi0402amber0901:20200909185653j:image

 

ボールをクルクル回しながら1分(くらいかな?)ほどでチャージ完了~


f:id:saphi0402amber0901:20200909190229j:image

 

あとは、ビュン!と投げるだけ~

さぁアンバーよ、走るのだー!

さぁサフィよ、追うのだー!

て、オイオイサフィさん。あんたヤル気がないわね😒

カメラ向けると走らなくなる サフィあるある現象。

 


ウィペット走る!夜でも遊べるマックスグロウボール

 

長らく、アンバー用ラングッズの中に眠っていたマックスグロウボールだけど、真っ暗な河川敷に光るボールがめちゃめちゃ目立っていいじゃんか😁


f:id:saphi0402amber0901:20200910144553j:image

 

これなら暗くても よく見えるからアンちゃんも楽しく走れるね♪

ボールからピュヒューーーって音がするから楽しさ倍増だね😊


f:id:saphi0402amber0901:20200910161630j:image

 

ボールを追いかけて3往復ほどするとハァハァハァ。

息が上がったアンちゃんは ひと休みをはじめる。

秘密の特訓道具を使うと ハンパない運動量になるからね🤭

アンちゃんが ひと休みしている間に ライトでチャージ。

ほーれ。あっちゅーまに光るボールが復活じゃー。


f:id:saphi0402amber0901:20200910161753j:image

 

さて、秘密の特訓道具とはなんでしょうか!?

答えは~

Chuckit!のボールランチャー!

これを使うと、まぁビックリするくらい めちゃくちゃ遠くまでボールを飛ばせるの。

普通に投げると数mしかボールが飛ばないワタシでも 50m(言いすぎ?ではないはず…笑)くらい飛ばせちゃう😆

ポーンポンと弾むボールは、余裕で100mくらい飛んでいっている気がする~。☜ これは言いすぎー。

軽ーく振り投げるだけで遠くまでボールが飛んでいくのでリピート リピート レトリーブしても肩が痛くならないし、サイズが合えばどのメーカーのボールでも使えるから凄く使い勝手がいい。

Amazonで1,200円くらいで買ったので、気になる方は是非是非~。


f:id:saphi0402amber0901:20200910180226j:image

 

サフィの寝ている顔、可愛いくて大好き♡


f:id:saphi0402amber0901:20200909185503j:image

 

アンちゃんの寝顔も可愛いくて大好き♡


f:id:saphi0402amber0901:20200910223954j:image

 

でもやっぱり、明るい時間に楽しく走り回るサフィアンの顔がみたいよー。

週末は、雨予報になってるけど💧気温は涼しいみたいだし、晴れることを祈ろう!

 

 

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #チャキット #光るボール #犬のおもちゃ  #マックスグロウボール #レトリーブ #犬のボール #壊れないおもちゃ