イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2019年|風邪をひいたサフィ。お正月休み2日目

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

2019年12月29日~お正月休み2日目~

前日の夜から咳をし始めたサフィ。

お腹もここ2週間ほど緩めだったので風邪でもひいたかな?

いつものように元気はあったのですが、念の為 サフィにはお留守番していてもらおうとアンバーにだけ首輪やリードの準備をしていたら…

お散歩に連れて行ってもらえないと察したサフィが「あたしも行くの行くのー!」とキュンキュン鳴きはじめて、しきりに抱きついてくるんですよ。もぉ…なんて可愛いの!

結局、サフィに甘々な飼い主は置いていくことが出来ず、服を着せてこの日も河原へLET'S GO!!

 

河原に着くや否や

S)あたしゃ

f:id:saphi0402amber0901:20200109200214j:image

 

S)服なんか


f:id:saphi0402amber0901:20200109200242j:image

 

S)着たくないのー!


f:id:saphi0402amber0901:20200109203856j:image

 

ジタバタコロコロ。

あーあ。お洋服があっとゆーまに砂まみれだよ。

服嫌いなのは分かるけど、コホコホしてるからガマンしてちょうだいσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20200109205800j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200109205815j:image

実はこの写真↑を撮ってる間ワタクシめちゃくちゃ忙しかったんですよ(;;゚; ;゚;)

ディスクを逃げろ投げろとせがんで前蹴りからのボディアタックでアピールしてくる子がいましてね。

無視し続けていたら、今度はボディアタックからの~ジャンプアタッーク!でディスクを投げろとアピールですよ。

このままではワタシの脚がアザだらけになってしまうー!という危機を感じ、

テキトーにディスクを投げてはサフィの写真を撮る、


f:id:saphi0402amber0901:20200110114701j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110114729j:image

テキトーにディスクを投げてはサフィの写真を撮る、


f:id:saphi0402amber0901:20200110145854j:image

 

でもね、テキトーだから飛距離が無くてすぐ戻ってきちゃうの(T_T)


f:id:saphi0402amber0901:20200110145949j:image

そんなこんなで、ただコロンコロンしているサフィの写真を撮るってだけなのに もぉ大忙し。

しかも50~60枚撮った写真は ほとんどブレブレで、まともなのは6~7枚だったってゆーね。労力に見合わなすぎ!

欲張ってアンちゃんの写真まで撮っていたから自業自得か ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

までも、可愛いコロンコロンさぁちゃんが撮れてたからいいのだ♪

 

さてさてここからは、サフィアンに話を戻して写真をズラララ~っと貼っていきますよ。

風邪ぎみなサフィはたまーに走る程度。


f:id:saphi0402amber0901:20200110190720j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110190734j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110190753j:image

 

すこしだけ走った後はベンチの上でアンバーを監視。

いつもならウロチョロしながら におい取りをしたり 草をムシャムシャ食べるのに、この日はほとんどすることなく、ベンチの上でただただ妹を見つめているだけ。


f:id:saphi0402amber0901:20200110190910j:image

 

たまーにチョロっと走っては、


f:id:saphi0402amber0901:20200110190957j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110191025j:image

 

佇んでジーッと妹を見つめていたサフィ。

やっぱり体調が良くなかったのね。


f:id:saphi0402amber0901:20200110191547j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110191611j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110191638j:image

体を動かさないと河原の風であっとゆーまに体が冷えてしまうんですよね。

なので、たまに抱っこをしてワタシのダウンの中で体を温めてあげながら、元気いっぱいなアンバーのお相手を。

とにかく遊ぶ!


f:id:saphi0402amber0901:20200110204017j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110204058j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200110204248j:image

 

ここぞとばかりに遊ぶ遊ぶー!


f:id:saphi0402amber0901:20200110204411j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200112124401j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200112124444j:image

 

休憩もほとんどせずに1時半ひたすらディスクを追う追うー!


f:id:saphi0402amber0901:20200112124522j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200112124559j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200112124624j:image

 

元気だね~

その元気をサフィにも少し分けてあげてちょーだい。


f:id:saphi0402amber0901:20200112124659j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200112124714j:image

 

アンちゃん、遊びに遊んで楽しかったですかー?


f:id:saphi0402amber0901:20200112124825j:image

お正月休み2日目 つづく。