イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

トイレットペーパーが買えてひと安心。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

マスクとは違って、すぐに落ち着くだろうと思っていたトイレットペーパー騒動。

必要なものを必要な分だけ買う我が家は「ウチにはまだあるからいいわ~」と のーんびりとしていました。

しかし、残り2ロールとなり さすがにそろそろ調達せねばと週明けの仕事帰りにいつものドラッグストアに寄ってみたんですよね。

すると見事なまでに、紙系が置いてある棚がスッカラカーン。

まぁ まだ2ロールあるし数日はもつなーと、

数日後には補充されているだろうと、

のん気に そのまま帰宅。

さて、いよいよトイレットペーパーが残り1ロールとなり、さすがにワタシも焦りだしたのが昨日のこと。

もうあるだろうと、仕事の帰りに駅前のドラッグストアへ寄ったら未だ紙系の棚はスッカラカーン状態のまま(;;゚; ;゚;)マジデスカ…

 

A)あたしたちのトイレットペーパーなくなりそうですって?!お店にも置いてないっていうじゃないですか!ママは のんきすぎるのよ!チッ!

S)大丈夫よ。ママのトイレットペーパーはまだあるから落ち着いて。


f:id:saphi0402amber0901:20200310205727j:image

 

A)えっ?!ほんとうですかママ!

うん本当だよ。

ねぇたんの言う通りママのトイレットペーパーはまだあるから安心してちょうだい。

君たちのトイレが汚れたままになることはないよ(❁´ω`❁)

S)ちょっと…あたしの言うことがシンジラレナイわけ?!


f:id:saphi0402amber0901:20200310205806j:image

A)そうゆう意味ではないですよ ねぇたん。エヘッ


f:id:saphi0402amber0901:20200310224313j:image

 

我が家では人用と犬用でトイレットペーパーを使い分けているので、無くなりそうなのはサフィアン用のトイレットペーパー。

ワタシのトイレットペーパーはまだあるのです。

なので、そこまで焦ることはないのですが、出来ればサフィアン用のトイレットペーパーはお安いものの方がいいなーと。←笑

だって、うんちょすを取るだけなんですもん。

プリプリした後のお尻は、人の赤ちゃん用お尻拭きシートGOON(グ~ン)で拭いているしね。

そうそう。このGOON(グ~ン)、すごく良いんです。

厚くもなく薄くもなく、赤ちゃん用だから触れ心地も柔らかくて2匹のデリケートなお尻に優しいの🤭

 

S)赤ちゃん用は 拭かれごこちもいいんです~✰︎


f:id:saphi0402amber0901:20200311191545j:image

 

あ、話が逸れてしまいました 笑

で、どーしようかな~トイレットペーパー…

ワタシのを使えばいいし、諦めようかなーとも思ったのですが、帰り道にもう1件ドラッグストアがあるので覗くだけ覗いてみようかなーと。

すると、ガラーンとした棚にトイレットペーパーが3個あるじゃないですか!

しかも、お安いやつー!

なんてラッキーなんでしょ(*´艸)

もちろん迷わず即買い~

 

S)さすがママだわ。

A)これで安心してトイレにいけますね!


f:id:saphi0402amber0901:20200311220727j:image

 

まさか、こんなにもトイレットペーパー不足が続くとは思ってもいなかったので ちょっと驚き。

そんなに使うのかな?

何はともあれ、買えて良かったー。