イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

アレルギー克服?焼き芋が食べれるようになったサフィ。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

ねっとり甘ーい焼き芋。

サフィが大好きな大好きな焼き芋。

f:id:saphi0402amber0901:20190511162335j:image

大好きだけど、

食べるとお腹のキュルキュル虫が大合唱。

嘔吐がはじまり、

粘膜便。

血混じりの嘔吐に変わり、

血便。 

甘い甘ーい焼き芋が大好きだけど、

食べられなかったサフィ。

 

でも今なら食べられるんじゃないかな。と、飼い主の私は思っていたんですよね。

大丈夫ではないかと思っていた理由はちゃんとあるんですよ。

病院で鶏肉・玄米のアレルギーと診断されたけど、食を見直し体質改善。

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

獣医もびっくりな克服を遂げたサフィだから焼き芋(サツマイモ)も食べられるようになっているのでは?と思っていた飼い主。

GWはたっぷりと時間もあるし、たとえ調子が悪くなってもそばに居てあげられる。

でも、不安はあるから最初は少しだけで様子をみよう。

f:id:saphi0402amber0901:20190511162453j:image

はいどーぞ。

焼き芋おいしいね(❁´ω`❁)

f:id:saphi0402amber0901:20190511162519j:image

もちろんアンちゃんにもあるよ♪

f:id:saphi0402amber0901:20190511170313j:image

待ちきれなくて、

f:id:saphi0402amber0901:20190511170349j:image

フライング笑

f:id:saphi0402amber0901:20190511170409j:image

翌日サフィのお腹は、、

まったく不調なし!

も、、もしやこれは( ✧Д✧) と思った飼い主。

さらに焼き芋をあげてみた。

前日よりも多め。1本の半分。

 

その翌日。

お腹のキュルキュル虫も冬眠したまま不調なし!

どうやらサフィさん、、

f:id:saphi0402amber0901:20190511170809j:image

焼き芋もにも勝ったみたいです(*>艸<)♡

f:id:saphi0402amber0901:20190511170839j:image

となると、、

アレルギー診断っていったい何なんだろう。

ここまで見事に食べられるようになるアレルギーって、そもそもアレルギーと言うのだろうか(・_・?)

それとも、アレルギー自体は体の中に存在していても、体質が改善されると緩和されてアレルギー症状が出るほどひどくならないのかしら(・_・?)

何はともあれ、よかったねサフィ。

これから大好きな焼き芋が食べれるよ!

ごはんにもサツマイモ入れてあげるね♪