イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

失うものと得るもの。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

最近、思うのです。

ひとつ何かを失うと、

ひとつ新しい何かを得ると。

それは、

人と人との出会いだったり、

今までと違う考え方だったり、

自分の周りを取り巻く状況だったり、

さまざま。

でも、何かを失うと何かを得るんですよね。

不思議。

f:id:saphi0402amber0901:20190521230144j:image

去るもの追わず。

f:id:saphi0402amber0901:20190521230710j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190521230730j:image

来るもの拒まず。

いや、、うそ。

多少は拒む。笑

f:id:saphi0402amber0901:20190521231032j:image

いろいろな人に助けられながら、有難い

気持ちが前を向きはじめると、

もやもやしていた環境が、

不思議と新しい方向に進みはじめる。

不要なものは削ぎ落とされ、

必要なものだけが残っていく。

不要と思っていたものが、実は必要なものだったり、

必要と思っていたものが、実は不要なものだったり、

本当に不思議。

 

無理に変えようとしない、

目の前に広がっている、

ひとつひとつと向き合って、

その時できることを手を抜かずしっかりとやる。

そして、

流れに逆らわず、

流れを受け止め、

その流れにのることも大切。

 

そんな中でも変わらないものもある。

どんな時も変わらず、

必要で、

大切なもの。

それは、

わたしの可愛い可愛いアザラシちゃんたち♡

いつだって真っ直ぐに私のことを見ている。

f:id:saphi0402amber0901:20190522220218j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190522220239j:image

 

そろそろ深緑の季節。

どこか行きたいなー。