イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

短毛種たち、冬毛~夏毛へと変化。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

我が家のサイトハウンズ。

我が家の短毛種たち。

冬毛から夏毛へと入れ替わりの換毛期がやっと落ち着いてきたみたいです( ・ᴗ・ )♪

f:id:saphi0402amber0901:20190508212957j:image

いや~

ここ数ヶ月の抜け毛の量ったら、、

ハンパなかったー!

拭いても拭いても

いたるところに

のオンパレード(꒪⌓꒪)

f:id:saphi0402amber0901:20190508213032j:image

短いから余計に大変なんですよね、、

掃除が、、

きっと同犬種の飼い主さんたちなら分かってくれるはず(T_T)

S)そんなこと言われても…。かってに抜けるんだから仕方がないじゃない。

A)そーよそーよ!仕方がないわよペロペロ

分かってるよ。

分かってるんだけどね、、

君たちの短い毛はさ、

色んなところに入り込んで大変なのよー!

特にウィペットアンバーの毛。

撫でるだけでごっそり抜ける上に、

柔らかくてふわふわと舞うから、、涙

f:id:saphi0402amber0901:20190508213130j:image

そうそう。

この子たちと数年暮らして、

冬毛から夏毛

夏毛から冬毛

と変化する換毛期をなんどか経験して、思うことがあるんです。

夏毛って、

冬毛より、

かたい気がするんですよね。

我が家だけなのでしょうかσ(・_・?)

f:id:saphi0402amber0901:20190508213442j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190508213513j:image

あー、、

ふわふわ柔らかな冬毛が恋しい、、

でも換毛期は勘弁して欲しいと思う飼い主なのであります。笑